美女組No.130 natsukoのブログ
美女組:No.130 natsuko

No.130 natsuko

中医薬膳指導員・フードコーディネーター

フード関連のお仕事の傍ら中医学に基づく薬膳、食療・食養生の研究・指導をしています。
心とカラダが喜ぶお料理を日々探求しています☆
美味しいお料理やお店をたくさん紹介していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:natsuko_insta

仙台「牛たん炭焼利久」最上級牛タン。その名は…”極”(きわみ)

2018年4月6日
一度、利久の”極”を知ってしまったら他の牛たんではもう満たされない!要注意です。
仙台に数多くある牛たん専門店の中で私の中の永遠の一位は”牛たん炭焼 利久”です。東京でも食べられるし、知名度も高くベタですが。。やっぱりこちらの牛たんは別格に美味しい。
今回は大人限定の利久最上級牛タン”極”をオーーーダーーー!!
最高の火入れ加減、牛たんの肉汁がじゅわっときました~。噛んでも噛んでも肉汁が止まらない(驚)そして通常の牛たんとはるかに違うのがこの柔らかさと絶妙な塩加減。職人さんが一枚一枚牛タンの厚み、質をみて手で振り塩をしているそう。
もちろんon the ライスでいきますよ!!肉食獣はカロリーを恐れないのです。
合間にすするテールスープも毎回楽しみ。しゃきっとした長ネギたっぷりとコショウ強めの味付け。牛タンとの鉄板コンビですよね。書いていたらまた食べたくなってきちゃいました。利久愛語り合える方募集中です。  natsuko

What's New

Feature

Ranking