美女組No.133 Aliciaのブログ

美女組:No.133 Alicia

No.133 Alicia

会社役員

この度、美女組の新メンバーとなりました Alicia です。皆様と素敵な情報を共有出来ますように、楽しく活動していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします!

顔周りはネックレスの重ね付けで華やかに!

2018年4月9日
アウター要らずのこれからの季節には小物を効かせておしゃれ度をアップしたい!私がチョイスしたのは顔周りを華やかにするシルバー+パールのロングネックレスです。
先日「GEORG JENSEN東京本店」で開催されたファッションセミナーに参加させていただきました。
今回のゲストスピーカーはファッション業界でご活躍されていらっしゃるイメージングディレクターの髙橋みどりさん。
バーニーズニューヨークのオープニングに携わり、またエストネーションの立ち上げをされた髙橋さんのイベントは大人の女性からとても人気があるのです。
  • とても興味深いお話ばかりでした。
  • 素敵に歳を重ねていきたいと思いました。
今年のトレンドやジュエリーコーディネートのポイントなど興味深いお話ばかり。
母子の絆をテーマにしたジョージジェンセンの新作「オフスプリング(OFFSPRING)」の紹介などもありました。

髙橋さんのお話の中で私が印象に残ったのはジュエリーの重ね付けの仕方。
以前開催されたイベントでも上がったお話だそうで、色やテイストが違うジュエリーを合わせるのはアリ!というお話。

私はジュエリーや時計を着ける時には、ホワイト系orゴールド系、カジュアル系orフォーマル系にまとめなくては・・・と枠にとらわれてました。
もちろんシチュエーションによってはそうしなければならないこともありますが、いろいろ合わせて楽しんでみてくださいとおっしゃっていました。
髙橋さんのお話を聞いているとなんだかワクワクしてきます。

セミナーの後には髙橋さんからスタイリングのポイントレクチャーをして頂けるということで、以前から欲しい!!と思っていた「ムーンライト グレープ ソートワール」のシルバー+オニキスのデザインを試着させていただきました。
オニキスの黒がアクセントになっていてシックでとても素敵。
・・・ですが、髙橋さんのアドバイスでシルバー+パールのタイプを着けてみるとパッと顔周りが明るくなり華やいだ印象に変わったのです。
あれ?レフ版効果?!
髙橋さんからも「こちらの方が顔が明るくなっていいですよ」という言葉をいただきまして、この日はパールのネックレスに決めました!

オニキスのネックレスもとても素敵なので、こちらは秋冬に向けて要検討ですね(笑)



  • ロングで
  • 二十巻きで
そして手持ちのチェーンと重ね付け
これからはいろんなテイストのジュエリーを重ね付けして、顔周りだけでなく手元のおしゃれも楽しみたいです。

皆さんも手持ちのジュエリーで重ね付けを試されてみてください。




髙橋さんの著書は熟読必須です

What's New

Magazine

Instagram

Feature

Ranking

Keywords