働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。

クオリティの高さと人を選ばない普遍的なデザイン。長く着るほど、着る人の体に馴染む1枚に。
フレンチカジュアルの代名詞とも言える「セントジェームス」は1889年に生まれたフランスの老舗カジュアルブランド。
クオリティの高さと人を選ばない普遍的なデザインが人気。以前から気にはなっていたけど、

ちょっとマリンすぎるかなぁ…
カフェの店員さんぽいかなぁ…

と思って買えなかった「セントジェームス」ですが、長く着れて、その風合いや変化を楽しむのもいいと聞いて、その魅力を体験したくなりました。
フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。_1_1
左腕のブランドタグも着るだけでおしゃれに見えるポイント。

ノルマンディーの海の暮らしから生まれた実用的なデザインとコットン100%の素材はとても丈夫で、着込んで選択を繰り返していくことで、だんだんと風合いが出て、着る人の体に気持ちよく馴染んでいくそうです。


ただ、お洗濯で着丈、袖丈が縦に2センチほど縮む為、サイズ選びに迷います。
私が行ったのは地元のセレクトショップなのですが、親切に、洗濯後のものが用意されていて、縮んだ後のサイズ感を試着することができました。

168センチの私の場合は、タイトに着るならT1で、少しゆとりを持たせるならT3という感じでした。

背の低い方、痩せ型の方の場合、かなりタイトに着るならT0もあります。
フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。_1_2-1

1/2

フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。_1_2-2

2/2



これからの時期に使いやすい、
ホワイト×ネイビーをチョイス。
着まわしコーデがどんどん浮かんできます♪



カジュアルにネイビーのジャージー素材のワインドパンとの組み合わせ。
フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。_1_3
こちらは先ほどのワイドパンツをマキシスカートに変えただけ。これだけでもかなり印象が変わりますよね♪
フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。_1_4
タイトなA.P.C.のリジットデニムにヒールを組み合わせると、フレンチカジュアルなロンTもアラフォーらしく大人な感じにまとまります。
フレンチカジュアルの代名詞。憧れの1枚、買いました。_1_5
長く愛用できるセントジェームス。
変化を楽しみながら色んなコーディネートをしたいと思います♪


ショップには、色んな色の無地やボーダー、半袖・七分・長袖などがあるので、時間に余裕を持って行ってみてください。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!