働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

『ツヤ肌』VS 『ドール肌』 あなたはどっち⁈

私はツヤ肌!shigetaのオイルセラム & rmsのルミナイザー で、ツヤ増強中です♡
ツヤと透明感たっぷりの『ツヤ肌』と、毛穴レスでマットな質感の『ドール肌』。
その年のメイクトレンドによっても主流となる人気の肌タイプは変わってしまいますが…実はツヤ肌が似合う人と、ドール肌が似合う人がいるってご存知でしたか?

そんな私は『ツヤ肌』タイプ。
なのに若かりし頃は、当時流行のハーフマットなドール肌メイクをしておりました。
テカリは大敵!と、それが自分の長所のツヤだとも知らずに、せっせと消してしまっていたのです。
しかしそれが、若さでなんでも乗り越えるわけにはいかなくなってきた頃、転機が訪れました。
パーソナルカラーを学び、中谷美紀さんのツヤ肌に魅せられ、突如訪れたエフォートレスなメイクトレンドを経て…
やってみたら『ツヤ肌』がしっくりきたのです!
パーソナルカラー別のオススメ肌タイプはこちら☟
▪️春 spring →ツヤ肌(私はこのタイプ❁)
▪️夏 summer →ツヤちょい足しドール肌
▪️秋 autumn →ドール肌
▪️冬 winter →ツヤ肌

パーソナルカラーは、美女組No.112junjunさんのようなプロに診断していただいたり、伊勢丹の無料のカラー診断&アテンドサービス(要予約)をお願いすると、自分に合うものや得意なものを知る良い機会になりますよね。
それからというもの、抗わずにスキンケア、メイクともに『ツヤ』『透明感』『潤い』を意識したものを選ぶようにしています。
その中でも、この春から投入し早速効果を実感&すっかりお気に入りのアイテムがこちら。
シゲタ
shigeta(シゲタ) EXオイルセラム
shigeta(シゲタ)のオイルセラムは、
ジェムストーン(宝石の原石)につけこんだエイジングケア用のプレミアムオイルセラムで、オーガニック好きや美容家、モデルさんにも人気のアイテムです。
これは肌タイプに限らずアラフォーの強い味方かと思われます。
これからの季節、UVケアアイテムに混ぜて使えるのも魅力的ですが、何より即効性が素敵。翌朝のツヤとハリから違いました!
rms
rms beauty (アールエムエスビューティ) ルミナイザー
そしてこちらは、道具を使えない女 私が指で愛用している rms beauty(アールエムエスビューティ)。
一番手前のルミナイザーは、簡単に肌にツヤを仕込めるアイテムです。
人肌の温度でとけるココナッツオイルを配合しているので、肌に乗せてなじませると浮くことなくピッタリ肌に密着。
シワや乾燥の気になる目元のCゾーンでもしっとり肌に溶け込み、ラメでもないパールでもない自然なツヤがくすみを目立たなくしてくれます。
デコルテや耳につけるのもオススメとのこと。奥深いです。
さて、皆さんの肌タイプは『ツヤ肌』or『ドール肌』?
アラフォーだからこその肌タイプにあったアイテム探求、オススメです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!