働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

水曜夜に、水曜日のネコ。

Marisol世代的『都会で働く30代女性』をイメージして作られたビール。なぜにネコ?
ビール女子Lilyのビ女組通信vol.2🍺www
本日は、『女性をターゲットに考えられたビール』をご紹介。
ビール好きの間では言わずと知れた、ヤッホーブルーイングさんの名品です!

お酒が好きな気持ちには、男も女も関係ないと思っている私。
【女子にオススメ❤】的なメニューの文言には、何ら魅力を感じません。

ですが…

【都会で働く30代の女性が週の真ん中くらいに一息つくために飲む事をイメージして作られたビール】
まで言われると、気にならない、訳がない。
水曜夜に、水曜日のネコ。_1_1
ネコビールと、ビールネコと、私。
水曜日のネコ🐱
そんなターゲットの女性が求める
『苦くない』『フルーティー』『白い』
を実現したビール。

スタイルはベルジャンホワイトエール。
平たく言うと、上の3つを実現した白ビールです。

  • 水曜夜に、水曜日のネコ。_1_2-1

    白ビールといっても、真っ白なわけではありません。(笑)

  • 水曜夜に、水曜日のネコ。_1_2-2

    缶の裏面には味わいの詳細が!気になった方は是非チェックを。

百聞は一見に・・・いや、一飲しかず。
気になった方、来週水曜日のお供に、こんなネコ、いかがでしょうか・・・??


あ。
なぜネコ🐱かって??


そんなターゲットが、ほっと癒されるモノ、の象徴だそうです。
ビールに全く関係ないこのネーミング!
このネーミングセンスも、ヤッホーブルーイングさんの魅力の1つです❤

Vol.3に続く。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!