働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。

職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

身長:159cm

ふわっと軽やか大人ボブ☆髪に効く薬膳

今年は髪型、メイク、洋服等、冒険します。5年ぶり!のボブ。美髪薬膳食材もご紹介☆
ふわっと軽やか大人ボブ☆髪に効く薬膳_1_1
20センチばっさり、さっぱり。5年ぶりのボブ!
丸顔が悩みの私。何とかこの丸顔をシュッとするよう、うまくカバーしてもらいたいとの要望に担当美容師さんがしっかり応えてくれました!!
外はねや内巻きとmix巻き&トップの立ち上がりで全体をひし形シルエットに。
ロングと違いスタイリングに手こずりましたが、何とか慣れてきました。
ヘア投稿に絡めて、髪を美しく育てる薬膳食材をご紹介♪中医薬膳では健康的な髪を育てるには腎臓や膀胱をいたわり(補腎)、血を作る事(補血)が大切とされています。髪のダメージが気になり始めたら下記食材を少し多めに摂ってみて下さい☆
補腎・補血を兼ねた食材:枝豆、プルーン、ウナギ、鶏のレバー、オイスターソース等。
※鶏のレバーは身体を温めるので暑い日には摂る量を少し控えめに。
※オイスターソースは身体を涼しくしますので暑い日に摂ると良いですね。

さぁ、今日も良いお天気。
NEWヘアスタイルでどこか出かけちゃいましょうかねっ(^v^)♪  natsuko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!