美女組No.130 natsukoのブログ
美女組:No.130 natsuko

No.130 natsuko

中医薬膳指導員・フードコーディネーター

フード関連のお仕事の傍ら中医学に基づく薬膳、食療・食養生の研究・指導をしています。
心とカラダが喜ぶお料理を日々探求しています☆
美味しいお料理やお店をたくさん紹介していきます☆
どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:natsuko_insta

ふわっと軽やか大人ボブ☆髪に効く薬膳

2018年4月29日
今年は髪型、メイク、洋服等、冒険します。5年ぶり!のボブ。美髪薬膳食材もご紹介☆
20センチばっさり、さっぱり。5年ぶりのボブ!
丸顔が悩みの私。何とかこの丸顔をシュッとするよう、うまくカバーしてもらいたいとの要望に担当美容師さんがしっかり応えてくれました!!
外はねや内巻きとmix巻き&トップの立ち上がりで全体をひし形シルエットに。
ロングと違いスタイリングに手こずりましたが、何とか慣れてきました。
ヘア投稿に絡めて、髪を美しく育てる薬膳食材をご紹介♪中医薬膳では健康的な髪を育てるには腎臓や膀胱をいたわり(補腎)、血を作る事(補血)が大切とされています。髪のダメージが気になり始めたら下記食材を少し多めに摂ってみて下さい☆
補腎・補血を兼ねた食材:枝豆、プルーン、ウナギ、鶏のレバー、オイスターソース等。
※鶏のレバーは身体を温めるので暑い日には摂る量を少し控えめに。
※オイスターソースは身体を涼しくしますので暑い日に摂ると良いですね。

さぁ、今日も良いお天気。
NEWヘアスタイルでどこか出かけちゃいましょうかねっ(^v^)♪  natsuko

What's New

Feature

Ranking