4割がYES!男性に色気を感じるパーツが昔と変わった!

2018年5月5日
白髪、シワ、少し垂れたお尻、ちょっと出たお腹、かっこ悪さなど、こんなところがグッとくるように!
働くアラフォー女性320人にアンケート。「あなたは、年を重ねると、魅力的に感じる男性のパーツが変わりましたか?」との質問に、41%が「YES」と回答。どう変わったのか聞くと・・・

「顔よりも、腕の筋肉重視になった」(sakiさん)
「ぷよぷよなお肉」(ハイビスカス)さん
「落ち着いた物腰は色気を感じる」(mikiさん)
「かっこ悪さが逆に母性本能をくすぐる」(misaさん)
「引き締まったお尻より少し垂れたお尻に目がいくようになってしまった」(ミエさん)
「シャツの胸元が開いていても上品な人。品とセクシーが共存する人は大抵人柄も良く、尊敬する」(ゆりさん)
「昔はガリガリ好き、今は細マッチョ好き」(tomoさん)
「肩幅がしっかりしていたり、胸板がしっかりしている男性にセクシーさを感じるようになりました」(RINAさん)
「背中とか、全体的なシルエットが美しい人に惹かれます」(まっきーさん)
「若いころ鍛えていたであろう人のお腹がちょっと出ているのを見たときは愛嬌を感じます」(かにりんごさん)
「手の甲のしわやシミにちょっとそそられるようになった」(sawaringさん)
「昔はあまり筋肉に惹かれなかったが、最近はがっしりしている人も素敵だと思うようになった」(じゅりくろさん)
「白髪に色気を感じる」(びびさん)

では、あなたが異性のカラダで魅力を感じる部位やフェチを聞くと多かったのが、「手」という回答。
「手を見ます。ゴツイ手だと仕事できそうだし、スラリとしていたら動きが綺麗で見ちゃいます」(スモラレクさん)
その他には、
「肩から腕のライン。お尻が小さめ」(ひまわりさん)
「胸板が熱い、抱きついたときの厚みがいい」(しほさん)
「腰回りに少しついた贅肉に魅力を感じる」(ミエさん)
「くるぶしのごつごつ感が好きです」(solaさん)
「マニアックですが、目尻のシワ!」(まっきーさん)
「広い肩幅」(smaffieeさん)
「首が太い人が好きです」(かにりんごさん)
「お尻がしまっていてキュンと上向きだとドキドキします」(おにちゃんさん)
「腕の筋肉。力強さを感じられるし、男性ならではだから」(ゆりさん)
「とにかく筋肉フェチです。男性の魅力は胸囲に比例!」(Ondinaさん)

年齢を重ねたからこその身体の変化をありのままに受け入れ魅力を感じる人も昔からずっと変わらない人も、好きなパーツは、やっぱり、つい見てしまいますよね。
文/Momoko Matsuzaki

What's New

Feature

Ranking