美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

ハワイのJCREWで買った使えるホワイトアイテム

2018年4月18日
日本を撤退してから、デザイナーが変わり、一気に良くなったブランドの代表といえばJCREW。日本からもオンラインで購入することはできますが、サイズ感が分からずサイトを見ては諦めるを何度繰り返してきたことでしょう・・・
3月にハワイに行ったので、実店舗に行ってきました。

やはり微妙なサイズ感は、試着しないとわからない。ということでMYサイズを知ることも最大の目的でもありました。
他にもいろいろ候補はあったのですが、サイズがないものもあり、結果購入したものが上記の3点でした。
かなり前に日本からは撤退してしまいましたが、デザインも質も日本に展開していた時よりも格段にUPしたという情報や
実際にオンラインで購入した人が身につけている物をみるたびに良さそうだな・・・
でも実際のものがみないと質感、サイズ感はわからないし、海外通販というのも二の足を踏む要因の一つでもありました。
インナーは4月号付録のタンクトップです♪こちらも大活躍です!
学校の行事にも。
春ははじめましてのシチュエーションが多いので、きちんと感がでる白のジャケットは着回し抜群なアイテム。
少しタキシードっぽいデザインもお気に入りです。
形も流行廃りなく長く着用出来るなと思い、即決でした。
Vネックのカーディガンを1枚で着るのが好きなので、結構持っているのですが、白は持っていなかったのでこちらも即決。Vの空き具合も詰まりすぎず空き過ぎずちょうど良い感じで、リブも太く可愛いです。


白のローファーはON・OFF問わず大活躍。
先のジャケットのコーデのようなきれいめコーデにも、こちらのようなカジュアルコーデにも何にでも合わせやすい。
そして素足に履いても靴擦れしらず!!
本当に買って良かったと思っています。


気になるサイズですが、私は基本の洋服のサイズは通常上下共に9号(Mサイズ)
ZARAはSサイズを買うことが多いです。
JCREWはサイズ2またはMサイズ。(←サイズ欠けで、泣く泣くあきらめたパンツなども全てそうでした)
靴は通常23.5~24.0㎝で、JCREWはサイズ7でした。

オンラインで購入される際の参考になれば幸いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑Instagramもよかったらよろしくお願いします

What's New

Feature

Ranking