働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

自分好みの香りとコスメを調合してくれる「HUYGENS(ホイヘンス)」

路面店はパリと表参道のみ。パリのマレ地区からやってきた香りとコスメのお店。
ゴールデンウイーク、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
木々が芽吹き、様々な花が咲き誇る5月は、全てのものから生命力が溢れる感じがしてとても好きです。

気持ちの良い晴天、美容院帰りに散歩がてら表参道から渋谷まで歩いた時に、素敵な外観に惹かれ立ち寄ったお店「HUYGENS(ホイヘンス)」。
水色を基調にした外観と、同系色のかわいらしいクラシックカーに引き込まれました。
自分好みの香りとコスメを調合してくれる「HUYGENS(ホイヘンス)」_1_1
お店に入るとヴァーベナの香りがふわーっと心地よく、香りに誘われるがままお店の奥へ。

HUYGENSはオーダーを受けてから香りを調合する「ビスポークスタイル」を採用しており、好きなフレグランスとアイテムを選ぶと、お店で調合して下さいます。

フレグランスは15種類。Bio100%の精油をブレンドした個性的な香りをフレッシュな状態で楽しめます。
アイテムはボディウォッシュやボディローション、ソフトマッサージオイルなどなど。

最近、保湿しても内側が乾いている感じで、調子が安定しないのでマッサージにも使えるオイルが欲しいと相談したところ、ソフトマッサージオイルを教えてくださいました。

お風呂でクレンジング後、このオイルを塗ってかっさマッサージし、ホットタオルで数分温めてから、タオルでふき取り後に化粧水などの通常のケアをすると良いとのこと。

お店でこのオイルを両方の手の甲に塗り、片方だけ化粧水つけると、ぐんぐん浸透していく。オイルと化粧水をつけたほうの手の色が綺麗になってびっくり。水分の吸収で肌の色が白くなるのは驚きでした(私の手が相当乾燥していたからかもしれませんが。。)

乾燥にも良いとのことで、ソフトマッサージオイルとイラン#1を調合して頂きました。

オーナーさんがパリのマレ地区でHUYGENに立ち寄ったことがきっかけで、パリに続く2店舗目が表参道にオープンすることになったそう。
(商品は東京ミッドダウン日比谷、伊勢店新宿など様々な店舗で扱いがあるとのことです)
ビスポーク体験ができるワークショップもあるようなので、今度参加してみようと思います
自分好みの香りとコスメを調合してくれる「HUYGENS(ホイヘンス)」_1_2-1

1/4

自分好みの香りとコスメを調合してくれる「HUYGENS(ホイヘンス)」_1_2-2

2/4

自分好みの香りとコスメを調合してくれる「HUYGENS(ホイヘンス)」_1_2-3

3/4

自分好みの香りとコスメを調合してくれる「HUYGENS(ホイヘンス)」_1_2-4

4/4

イランの香りで癒されながら、肌が潤いますように
香りは15種類から選べます

目の前で調合して下さいました

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!