美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

ダメージデニムでカッコいい通勤

2018年5月6日
連休明けスタイルは、「ダメージ」で涼しくきれいにお仕事
 お休みが長すぎて、もう立ち直れなさそう(涙)。また日常がいよいよ始まるぞ、というこの時が1番ブルーですが、またボチボチやるしかないですね٩( 'ω' )و

 ならばせめて好きな服でまたお仕事をはじめたい。ブルーな気分にブルーのデニム。わたしの場合、こういう時には無理に明るい色を着ないで、同じカラーで気持ちを同調させて少しずつ気分を上げていきます。デザインは好きな「ダメージ」で♪

 デニム自体NGの職種もあるかと思いますが、会社に属していないわたしの場合はOKです。でもアラフォーのダメージがボロく見えたら「かわいそうな人」以外にない(ToT)  なので一応「きれい」と「ボロ」の境目はかなり意識して、失礼にならないよう気をつけています。


きれいに見えるか否かは、ダメージ部分が広がるほど難しい
 
  1番大事なのはやはり清潔感。これさえ守れば私の場合、飲み会にランチ、女性陣には最近なぜかスカートよりもウケがいい気がしています。

 仕事用によく履いているのは「KOE」のプチプラ。ダメージ面積が手の平で収まるので、ボロボロ印象もなくマイルド。それでいて普通のデニムよりカッコいい!

好みのダメージ感を見つけるのはなかなか大変

 清潔感や女性らしさを出すために、合わせるものにはきれいな色や素材をなるべく選んでいます。

1/4

2/4

3/4

4/4

マイルドなピンクはダメージをむしろ女性らしく見せる?
ジャケットを羽織ればなお仕事向き。ちなみに女子ウケがいいのはこのスタイル。マニッシュだから(。・Д・)ゞ?
女性らしさを出すなら、とろみ素材×ダメージが1番です
ハリのある白シャツは定番ですが、清潔感はNo.1

 デニムに合わせるピンクで最近のお気に入りは、マリソルの通販で初めて購入した半袖ニット。マリソルオリジナルブランドの「M7days」。5月号(P184)で高垣麗子さんが着用されているのを見て即購入(もしかしたら売り切れかもしれません(ToT)再入荷を期待します!)。

届いてびっくりしたのは、お世辞抜きで商品が期待以上だったこと。洋服の通販はだいたい「想定内」か「期待以下」がほとんどなのに、デザインや品質が期待越えで驚きましたΣ('◉⌓◉’)完売している理由がわかります。


ゆるりとしたシルエットが着るととってもカワイイ

 わりとプチプラなのにおどろきの日本製。ゆったりしているのにダラっ見えないデザインもうれしかった。さすが「マリソル」の通販。

「カラーもの」は通販では想像と違うものがわりと多いのですが、イメージしていたものと寸分も違いませんでした。
 首の開き具合も程よく仕事向き。やさしいマイルドカラーがダメージとの相性抜群で気に入ってます。
ヒザにダメージがあると、いい感じに脚が曲げやすく苦しくないのも魅力(^_^;)
 好きな服を着るだけで、気分の切り替えもすこし上手くいきそう。ダメージ受けてもダメージを履いてまた立ち上がる。次の夏休みまでちょっと長いですが、また1日ごとにがんばりたいなと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧


↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking