働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


脱・コットンTシャツで、自分スタイルが見えてきた。

夏といえばTシャツ。ですが、ここ数年似合わなさが加速してきて(涙) Tシャツやめてみたら、自分スタイルが少し見えてきました。
カジュアル素材が似合わない顔タイプの私には、コットンTシャツは、まさに似合わない筆頭アイテム(涙

なんとかして着こなしたいと努力もしてみたけど、そういえば、私のバイブル、スタイリスト地曳いく子さんの「服を買うなら捨てなさい」にも、無理して着こなしの幅を広げる必要はないと書いてありました。

思い切って、コットンTシャツは着ないことにしました。
そこで新たに私の夏の定番になったのが、ナイロン地のTシャツというか、プルオーバーのようなトップスです。
脱・コットンTシャツで、自分スタイルが見えてきた。_1_1-1

1/2

脱・コットンTシャツで、自分スタイルが見えてきた。_1_1-2

2/2

こちらはHYKE。胸ポケット付き。合わせたネックレスはエルメスです。
STATE OF MINDのもの。合わせたネックレスは1つ前のブログにも書いたブランイリスです。
今年はこの2枚、一見同じようなのを買ってしまいましたが、ほんとにこのタイプのトップスが使えるんです!

Tシャツと形は同じアイテムですが、素材感が変わるだけで、私でも着られる!
おそらく、コットンのような凹凸ある素材だと、アラフォー肌のアラが目立ちやすいのに対し、ナイロンのようなツルツル素材だとアラが見えにくいのだと思います。
Tシャツと同じように、レギンスとスニーカーに合わせても、素材のおかげで適度なきちんと感が出てくれます。
脱・コットンTシャツで、自分スタイルが見えてきた。_1_2
スニーカーは最近マイブームのプーマ。
同素材のパンツとセットアップで着れば、少し改まった場所にもOK。
脱・コットンTシャツで、自分スタイルが見えてきた。_1_3
だいたい手洗い可なのも、このアイテムの嬉しいところ。
コットンTシャツを無造作にかっこよく着こなすスタイルには、ほんとに憧れちゃいますが、私は私で、無理せずに自分に似合うものを探していければな〜と思ってます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!