美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。アラフォーにさしかかり、いろいろな衰えを感じてガッカリしつつも、大好きなおしゃれを楽しんでいきたいです!

Instagram:kakinoki141

脱・コットンTシャツで、自分スタイルが見えてきた。

2018年5月13日
夏といえばTシャツ。ですが、ここ数年似合わなさが加速してきて(涙) Tシャツやめてみたら、自分スタイルが少し見えてきました。
カジュアル素材が似合わない顔タイプの私には、コットンTシャツは、まさに似合わない筆頭アイテム(涙

なんとかして着こなしたいと努力もしてみたけど、そういえば、私のバイブル、スタイリスト地曳いく子さんの「服を買うなら捨てなさい」にも、無理して着こなしの幅を広げる必要はないと書いてありました。

思い切って、コットンTシャツは着ないことにしました。
そこで新たに私の夏の定番になったのが、ナイロン地のTシャツというか、プルオーバーのようなトップスです。

1/2

2/2

こちらはHYKE。胸ポケット付き。合わせたネックレスはエルメスです。
STATE OF MINDのもの。合わせたネックレスは1つ前のブログにも書いたブランイリスです。
今年はこの2枚、一見同じようなのを買ってしまいましたが、ほんとにこのタイプのトップスが使えるんです!

Tシャツと形は同じアイテムですが、素材感が変わるだけで、私でも着られる!
おそらく、コットンのような凹凸ある素材だと、アラフォー肌のアラが目立ちやすいのに対し、ナイロンのようなツルツル素材だとアラが見えにくいのだと思います。
Tシャツと同じように、レギンスとスニーカーに合わせても、素材のおかげで適度なきちんと感が出てくれます。
スニーカーは最近マイブームのプーマ。
同素材のパンツとセットアップで着れば、少し改まった場所にもOK。
だいたい手洗い可なのも、このアイテムの嬉しいところ。
コットンTシャツを無造作にかっこよく着こなすスタイルには、ほんとに憧れちゃいますが、私は私で、無理せずに自分に似合うものを探していければな〜と思ってます。

What's New

Feature

Ranking