働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!

朝、会った瞬間に、何か特別なケアをしたことがわかってしまう。それが“朝バレ”。1泊2日でMDNA SKINを体験するスペシャルなイベントをレポート!
MTGが、マドンナと共同開発した「MDNA SKIN<エムディーエヌエースキン>」は、細胞レベルに働きかけ、心と身体のバランスを整え、老化の原因となる〝ゆらぎ〟へアプローチすることで、本来ある美を引き出すスキンケアブランドです。
今回グランド ハイアット 東京にて開催された宿泊型イベント『Exclusive CLAY Camp(通称=Mキャンプ)』は、ブランドのテーマでもある「浄化」と「活性」を体験できるというもの。
スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA  SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!_1_1-1

1/6

スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA  SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!_1_1-2

2/6

スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA  SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!_1_1-3

3/6

スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA  SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!_1_1-4

4/6

スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA  SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!_1_1-5

5/6

スペシャルステイで体感! マドンナの美意識から誕生した「MDNA  SKIN」は本当に ‶朝バレ″するスキンケアだった!_1_1-6

6/6

一日目の最初のプログラムは身体を「浄化」するデトックスヨガからスタート。
ヨガ講師であるエドワーズ壽里さんより「頭の中にある心配事やストレス、不要なエネルギーを汗と一緒に放出して、『浄化』していきましょう」という言葉から始まりました。終了後は「なかなかキツいポーズも多かった」という声もありつつ、「すごく気持ちよかった」「解放感が凄い!」「身体も気持ちも軽くなった」と、皆さんすっかり全身が「浄化」された表情。
身体を「浄化」した後は、食を通じて内側から「浄化」へ。
旬を先取りした春野菜、玄米ごはんや蕗(ふき)の薹(とう)など、春の滋味が感じられる食材がふんだんに取り入れられた和食の数々は、この日のためだけの特別メニュー。もちろん使われているのは、「浄化」にふさわしいデトックス効果の高い食材ばかりです。メニューには動物性たんぱく質のものは一切使われておらず、出汁までがすべて植物性由来で作られるという徹底ぶり。
内側も外側のどちらも「浄化」した後は極上のスキンケア体験へ。
肌トラブルの最大の要因は、ストレスや疲労、季節の変わり目などのコンディションによって生じる心と身体の〝ゆらぎ〟。その前提のもと、日々のケアと週末のスペシャルなケア(ルーティン&リチュアル)で、肌に〝ゆらぎ〟が蓄積しにくい状態に整えていく、というのが「MDNA SKIN」が考えるプログラムなのです。
このクレイマスクの驚くべき点は、磁力に反応する特殊加工。強力な磁力を持つマスクリムーバーを肌に近づけるだけで、するすると面白いように汚れと絡んだクレイがマスクリムーバーに吸い付いていくのです。その体感にゲスト全員が「すごい!」「こんなの初めて」と感動の声。不要な角質や毛穴汚れだけがクレイに絡め取られ、肌に刺激を与えずに磁力で取り去ることができるというまさに「MDNA SKIN」ならではの驚くべき技術。クレイを取り去ったあとの肌は、美容液による保湿効果で弾力性を増し、もちもちと驚くほど手に吸いつきます。またむくみが取れ、たるみが解消されることで引き締め効果も絶大。
宿泊は、バラ風呂やマドンナ愛用のキャンドルでコーディネイトされたラグジュアリーな客室で。
二日目のスタートは、自然光を浴びながらゆっくり呼吸をし、リラックスしながら「活性」する太陽礼拝ヨガでスタート。
その後には、「活性」を促すブレックファストとして、オートミールをご提供。低カロリーながらバランスのしっかり取れた朝食で、前日にデトックスした体にエネルギーが充填され、活性化されたのを実感。
参加者からは「クレイマスクがとにかく衝撃的。今朝の化粧のノリがまるで違いました」という声が上がれば、同調するように同じくクレイマスクへの効果を感じた方から「肌のキメがキュッと引き締まっていて手のひらで感じる感触がいつもと明らかに違う」との声。「鏡を見て驚いたのが肌色がワントーン明るくなっていたこと。自分もそうですが、みんなも違っていてビックリ。ファンデの色味を変えたのかと思ったほど。これが、‶朝バレ″なんだと実感です」。「寝る前にオールラインケアして、起きた時もその潤いが持続していて正直驚きました。長年乾燥肌の自分だからこそ分かりますが、保湿力の強さが凄すぎます!」。乾燥肌に悩む方からは同感の声が。
単なる美容プログラムを体験しただけでなく、あらゆるシーンにおいて、プロデューサーであるマドンナの美意識と世界観、ライフスタイルにふれることができ、普段から美容への関心が高いゲストからも感動の声が多数上がった今回の『Exclusive CLAY Camp』。スキンケアのメソッドレクチャーだけに終わらない、トータルで美を感じられた特別なホテルステイ体験は、意識改革を促し、自らの美意識そのものも強烈にインスパイアされたイベントとなったようです。

■MDNA SKINについて
世界的アーティスト、マドンナとの共同開発のスキンケアブランド。美の聖地であり、世界的療養地として美のセレブリティも注目するイタリア・モンテカティーニの4つの源泉からなる「M.T.PARCA」という美容原料を主軸に、大地の恵みと最新テクノロジーを融合させた唯一無二のスキンケアブランド。

■MDNA SKIN‶朝バレ″特設ページ

http://www.mdnaskin.com/jpn/about/asabare/index_B.html


■MDNA SKINショップリスト
http://www.mdnaskin.com/jpn/shoplist/



☆このキャンプに参加した美女組NO.107 ウマキさんのブログをチェック

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!