美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

バカンス用だけどバカンスだけじゃイヤ!選んだのは普段使いOKなヘレンカミンスキー

2018年5月12日
普段は無くてはならない存在でも、海外では何となく使いたくない日傘。バカンス用だけど、バカンスだけじゃイヤ。欲しいのはリゾートにも日常にも馴染む帽子。悩み悩んで決めたのはシンプルさが美しいヘレンカミンスキーでした。
ここ3年。リボンの可愛いあの帽子を買おうとしては「リボン何色にする?」問題の壁にぶつかり、結局また来年!の繰り返し。ヘレンカミンスキーの存在は知りながらも、無○○品にも似たのあるしなー。ぐらいにしか思っていませんでした。今年は発想を転換。迷うって事はコレじゃないかも...と。リサーチの結果、つば幅の選択肢が多くカラーも豊富。旅先で使用するから折り畳めるのが絶対条件。ピッタリなのはコレだ‼︎と思った瞬間3年間の迷いは何処へやら。笑 一番つば幅の広いProvence12。カラーは見かける人口の少ないエクリプスメランジを選びました。ムラのあるライトグレーです。
難しい色のようで合わせやすいのは、さすが老舗ブランド。私が好きなカーキやピンクと相性良く紫外線対策もバッチリです。つばが広くても装飾がシンプルなので普段使いも問題なし。この帽子を被ると何故か「101回目のプロポーズ」のあの曲が頭の中を駆け巡ります。今年の夏は浅野温子さんを目指そうか⁉︎もちろん容姿は遠ーーーいので気分だけの話ですよ。笑

What's New

Feature

Ranking