美女組No.134 sakiのブログ

美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

大人の魅力満載、GWは3年ぶりのハ・ワ・イで至福のひとときを…

2018年5月18日
アロハ〜♡GW、学会にかこつけてハワイに上陸!何回行っても大満足のオアフ島編
大きな国際学会がハワイである、と知り、即予約した今回のGWハワイ旅。しかし、気付いた時には、時すでに遅し…帰国便がなく、初めてのハワイ島を経由することに。
まずは前半、オアフ島から。
午前中仕事をして、深夜羽田空港からハワイアン航空で出発。今回旅行を決めるのが遅く、JALは満席、で選んだ【ハワイアン航空】。全く期待していなかったのですが(本当にすみません…)結果的には大当たり!でした。客室乗務員の方は、明るく優しい感じの方ばかり。安全度ランキングも実は上位。アメリカの某航空会社と比べると、同じアメリカでも、月とスッポン、雲泥の差、でした!次回からもハワイアン航空、しっかり選択肢の一つに入ってきそうです。
そして、いつものように映画を見まくって睡眠不足のまま、お昼くらいにホノルルに到着。
ダイヤモンドヘッドを見ると何故か写真を撮りたくなる!
今回オアフ島滞在に選んだのは、いつも横目に通り過ぎていた、ピンク・パレス、『ロイヤルハワイアン』学会場からもまあまあ近く、オン・ザ・ビーチ、買い物にも楽、ということで、このホテルに。着いてみると、オーシャンビューからロフトスイートに、部屋をグレードアップしてくださるとのこと。嬉しい〜♡

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

ピンク・パレス 『ロイヤルハワイアン』難点はプールが絶望的にせまいこと…

『WOLFGANG'S steakhouse』このボリュームでおつまみ⁉︎
念願のカイルアビーチ。この後もちろん水着に着替えて泳いでます!
ハワイといえばショッピング!今回は時間も少なくこんな感じに。真ん中のワンピース、ハワイでの食事会でも活躍。
偶然アラモアナで出会った指輪、手持ちのイヤリングとまるでセット♡この夏、活躍の予感。
学会場。今回の旅行のメインは一応これ。
チェックインまでの間、あの有名な『WOLFGANG'S steakhouse』へ。
前回伺った際には、量が分からず頼み過ぎて最後は食べ過ぎで気持ち悪〜い感じになってしまいましたが…今回はちょうど《happy hour》の時間帯。おつまみ的な小皿料理があり(っていっても日本人が食べる1人前くらいはあるんですよ!)4人で3皿頼んでお腹いっぱい、といった感じ。これからはこの時間帯に来よう!と決意。
リゾートはやっぱり『ピニャコラーダ』でしょ⁉︎WOLFGANG'Sで頼んだピニャコラーダ、何故かノンアルコールでした…
学会に出たりしつつ(←ついでみたいになってますが、これが今回の旅行のメインです!)、今回はレンタカーを借りて念願のカイルアビーチにも行ってきました!7.8年前に行って、綺麗で感動したビーチなのですが、今回やっとやっと再訪することができました。吸い込まれそうな青い海。白い砂浜とのコントラストが本当にキレイ♡写真には写しきれない美しさ、でした。あの沖にある島に今度は行ってみたいな。
そうそう、ホテルの部屋に着いてトランクをあけたら…ボトムス入れ忘れてる‼︎という重大な事実に気付き、青ざめました。学会用にワンピースをいくつか持ってきていたので、とりあえずセーフ、でもやっぱり必要なので、買い物にも行きましたよ〜。
ハワイならこんなリラックスしたコーデで学会に参加もOK!
ハワイに行くと必ず行く『nordstrorm rack』アウトレットの方ですね。ここが結構楽しいんです!今回はボトムス忘れてきたので、まずはボトムス探し。23インチがあって、40ドルくらい(や、安い‼︎)になっていたので、『JOE's jeans』買ってみました。すっごくフィット感ありますが、軽〜い!
その他、アラモアナでは、素敵なDIANE von FURSTENBERGのワンピース、todsのサンダル(早速帰国後、ライブに履いていきました!)などを購入。今回はショッピングの時間が短めだったので、戦利品も少ないかな…。でも、カイルアビーチに行けたから、よし!としよう。
次回は、キラウエア火山が噴火した(今も続いてるみたいですね)、初のハワイ島について。ハワイ島といえばこの方、美女組No.136かっきーさんにアドバイスを頂いて、有意義に過ごすことができました♡かっきーさん、ありがとう〜!

What's New

Feature

Ranking