働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

テカらない⁈乾燥しない⁈お気に入りのオーガニック化粧下地☺︎

サラサラ感としっとり感が共存する不思議な化粧下地。エイジングケアに嬉しい成分まで入っていました♡
先日のヘンリー王子とメーガン妃のロイヤルウエディング、とっても素敵でしたね♡
装飾のない潔いドレス姿とソバカスが透けるくらいナチュラルな美しさ際立つメイクは、まさにアメイジング!
アラフォー、再婚、さらには、メーガン妃もrms beauty(アールエムエスビューティ)を愛用しているらしいと知り、もう私は勝手に親近感です♡
さて、今回は夏にオススメのメイク下地のお話です。
汗ばむ季節になってくると、メイク崩れやテカリが気になるようになりますよね。
それに加えて、空調も効いていると乾燥してカサカサになってしまうことも少なくありません。

私はこの季節になると、アリマピュア『スムージングプライマー』が手放せなくなります。
もちろん、こちらも大好きなオーガニックコスメです。

皮脂吸収剤の入ったものの中には、テカリは抑えても乾燥してパリパリしてくるものもありますが、このプライマーを使うとお肌がサラサラのスルスルに整うのに、内側はしっとりもっちりのまま!
まるで すあま を撫でているかのようなお肌になるんです♡
午後の皮脂浮きが軽減…というより、皮脂さえも自然なツヤに変化させてしまうので、私はお化粧直し用にパウダーを持ち歩くこともありません。
アリマピュア
アリマピュア スムージングプライマー ¥6,048(税込)
引き締め効果のあるセージウォーターをベースに、美のミネラルといわれるシリカが高配合された 、エイジングケアにも嬉しい成分たっぷりのこのプライマー。
カラーレスで馴染みがよいので、塗るのを忘れてしまった際にも指に少量とって小鼻にトントンすれば結果オーライです(笑)。

こちらは、コスメキッチンで購入可能です♩

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!