美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組4年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

DEOCO×Marisol 大人のエチケット講座♪

PR 2018年6月6日
ロート製薬さんとマリソル主催のイベント、「大人のエチケット講座」に参加させていただきました。
ロート製薬さんから新発売されたボディクレンズ「DEOCO」。アラフォー女性のニオイ問題を解決する画期的な製品です。そしてこのたび表参道のイベントスペースにて、マリソルとのコラボイベントが開催されました。その様子をさっそくレポートします!
なにより本日楽しみにしていたのは、神崎恵さんのトークショー。
うれしいことに私の席は最前列だったので、神崎さんを至近距離で拝見し、その美しさにぼーっと魂を抜かれました。マリソル編集部の塩谷さん&原さんの進行で、たっぷりお話をうかがうこと約1時間。神崎さんがニオイ問題で普段心がけていること、女心をキープする秘訣、女性としてどう歳を重ねていきたいか・・・「好きなものを好きなように選べる私でいたい。」この言葉も心に残っています。はー素敵だった♡
ロート製薬さんによるニオイのレクチャーとDEOCOの製品説明もあり。
ニオイ問題は、酸化臭、皮脂臭のほかいわゆる加齢臭の主成分ノネナールという成分が原因。DEOCOはそんなニオイ成分を、特許出願中の技術で除去してくれます。さらにDEOCOには若い頃の甘い香りの成分、ラクトンが配合されています。ラクトンには女性らしさ、若々しさ、魅力度を上げる効果があるとのこと。アラフォー女性にこのアプローチは画期的&魅力的ですね。
イベントでは多くの美女組さんとご一緒できました。みなさまとの交流も楽しみの一つ。同じテーブルのNo.62・sinonomeさん、No.69・かんちゃんさん、No.113・michiさんと。杉野編集長ともパチリ。本日のドレスコードは白だったので、みなさま全員とのショットも華やか&爽やかなものとなりました。

イベント終了時にはうれしい現品のおみやげも。DEOCOでの毎日のエチケットケアから、女っぷりを磨いていきたいと思います!(使用感はまた後日レポートします。)

最後に、ロート製薬さん、マリソル編集部の方、集英社関係者の方々、素敵なイベントをありがとうございました。

What's New

Feature

Ranking