美女組No.101 ようこ
No.101 ようこ
公園や緑がたっぷりの都心で子育てしながら暮らしています。40過ぎてますますお洒落を楽しみたい☆大人のお洒落を追及したい☆自分らしく楽しく記事をUPしていきます!

この秋冬のお手本コーデはこちら♡ fromマリソル10月号

秋冬に向けてどうにもファッションイメージが沸かず、出遅れぎみだった私。10月号のMarisolから参考にしたいコーデをピックしてみました(^^)
この秋冬はどこを見回してもテラコッタカラー、ブラウンが目に入ってきます。
ちょっと濃いめのキャメル~オレンジ味の強いブラウンは
確かに今までのコーディネートを新鮮に見せてくれるかも。

ところがこれらの色、どうにも私には似合わないのです。
はるか昔...高校生だった頃
抹茶色がかったカーキのセーターを着ていた私に
同級生の男の子が言いました「おまえ、緑似合わね~な~(笑)」

それはまさに青天の霹靂。
言われてすぐは頭が真っ白になりましたが、
それ以降は似合う色、似合わない色を気にするようになりました。
この秋冬のお手本コーデはこちら♡ fromマリソル10月号_1_1
そんでもって
ベージュ、キャメル、ブラウンは基本似合いません。
(ブラウンでもココアブラウンはOK)
なので定番、ベージュのトレンチコートなんかもNGです。

オレンジ、カーキ、マスタードもちょっと苦手。
なんだか今年のトレンド色から見放された気分。
そんなのもあってテンション下がり気味でした。

しかし! 見つけましたよ!!! 今月号のMarisolで!!!!!
得意のグレーにキレイ色のコーデ。
今年はウインターパステルに挑戦しよう!
SHIHO様が女神に見える☆彡
この秋冬のお手本コーデはこちら♡ fromマリソル10月号_1_2
こちらはベージュとキレイ色のコーデですが、
ボトムスをグレーやエクリュにすればいける!
この秋冬のお手本コーデはこちら♡ fromマリソル10月号_1_3
今までだったら
ネイビーやブラックの服を買い足しているところですが
ダスティーなライラックやピンクを探そう。

ファッション迷子のアラフォーにMarisolあり。
ありがたや☆

What's New

Read More

Feature

Ranking