美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

梅雨空も吹き飛ばす☺︎CLOUDY アフリカンファブリックポーチ

2018年6月7日
これはフェアトレードのバナナですか? いいえ、エシカルでオシャレなポーチです♡
『CLOUDY』はアフリカの民族柄や伝統的な織物を使ったアパレルブランド。
アフリカの持つ貧困や戦争、差別、病気と言った負のイメージを払拭し、明るいマインドに変える "アフリカンテイスト" のラインナップが魅力です。
また、商品を産み出すことで就業支援に、売り上げが教育支援に繋がっていく、エシカルファッションブランドでもあります。
私がいわゆるエシカルファッションに興味を持つようになったのは、キラキラ&グルグルブレスレットで人気の『チャン・ルー』の2015年のエシカルラインがきっかけでした。

当時、「Not Charity,Just Work」のキャッチフレーズがカッコよすぎて震えました。

デザインを楽しみながら、手に取ったアイテムが社会貢献につながっていく。そんな幸せのシェアを実現するファッションがあるなんて、なんて素敵だろうと。
そしてさらに『CLOUDY』に出会った私。
(こちらはただシンプルに、あら かわいい〜♡と思って手に取っただけなんですが 笑。)

「たとえ今日が、くもりでも。」
またキャッチフレーズにやられています。

どっちつかずで、なんとなく気分が晴れない曇りの日を 「きちんと楽しんで生きる」 のがコンセプトなんですって。
CLOUDY
CLOUDY ポーチ ¥4,212 / ポーチS ¥3,132
こちらのポーチひとつで、約20人分の教材費支援になるのだとか。

生地は100%アフリカのお母さんの手作り!
様々な鮮やかな柄がゴロゴロとたくさん並んでいると魅力倍増で、ひとつだけを選ぶのがとっても大変でしたが、それがまた楽しかったりしますよね♡
カバンの中で迷子にならない派手柄!
エネルギッシュなアフリカンプリント!
一番楽チンな役回りなのは重々承知ですが、ほんの少しでも誰かの役に立っているという喜び!
皆さまも、手に取ってみませんか?
CLOUDY
Hiring♡ Education♡ Health♡ 子供たちの成長と笑顔も魅力。
夏になるとより魅力的に感じるアフリカンプリントですが、今年は流行もあって美女組にもユーザーの多い『ルタロン』とのコラボサンダルなども登場しています。
胸ポケットにアフリカの民族衣装「カンガ」の生地を使ったTシャツは、父の日ギフトにちょうどいいかも⁈

オンラインショップ&ポップアップイベントの情報も、ぜひオフィシャルサイトでチェックしてみてくださいね☺︎

What's New

Feature

Ranking