美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

大人の魅力満載、はじめてのハワイ島で至福のひとときを…前編

2018年6月23日
ハワイ島のキラウエア火山が噴火して1ヶ月以上が経ちました。噴火活動は相変わらずのようですが、日本人に人気のコナ地区には影響なし、だそうですよ。
キラウエア火山の噴火が落ち着いてから、と思っていたGWのハワイ旅行、ハワイ島編。
噴火活動は続いているようですが、リゾートの多いコナ地区には影響は出ていないとのことで、思い出が色褪せないうちにブログを書くことにしました!

盛りだくさんで長〜くなりそうなので、前編、後編に分けたいと思います。


さて、前半滞在したオアフ島から、飛行機で30分ほど。天井のない(びっくりでしょ?)吹き抜けのハワイ島コナ国際空港に到着です!
ハワイ島のコナ空港。天井なし⁉︎空が見えてます。
はじめてのハワイ島の滞在に選んだのは、『フォーシーズンズリゾート フアアライ』
タクシーで空港から10分ほどでホテルに着いたのですが、途中の道路の両側に広がる景色にびっくり!溶岩なんですね、はじめて見る景色。真っ黒でした…
ホテルのロビーは天井が高く、開放感があって、リゾート感満載。お部屋もベッドの高さが高過ぎて、落ちたら痛そうだなぁ…と不安になりましたが、高級感溢れる素敵なインテリアでした。
この日はプールでのんびりして、翌日、いよいよハワイ島一周へ‼︎
地図を見たら、本当吹き出しそうになるのですが、ハワイ島、ほぼ1本道です!すっごく簡単!

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

フォーシーズンズへ向かう道路の両側ともこんな『黒』。はじめて見る景色でした。
ウェルカムドリンク『マイタイ』美味しくて幸せ〜♡
フォーシーズンズの客室。広々したテラス付き。
ロビーから見たメインプールと海。加工なしでこの美しさ!
『TEX DRIVE IN』のチョコレートクリームとカスタードクリーム入りのマラサダ。揚げたては本当に美味しい♡
キラウエア火山の火口。マグマがうごめいてました!この翌日に噴火。
ハワイ島通のNo136.かっきーさんから事前にお聞きして、キラウエア火山とワイピオ渓谷には絶対行くぞ!と決めていました。まずはフォーシーズンズから北に出発してワイピオ渓谷へ。途中から雨が降り出し、霧が出てきてしまい…残念ながらこんな感じにしか見えませんでした。
  • 私がみたワイピオ渓谷。というか、見えてない…かな。霧が深くて残念でした。
  • 天気が良かったら、こんな美しい景色が♡
気をとりなおして、マラサダで有名な『TEX DRIVE IN』でちょっと一休み。揚げたてをいただいて、美味しかったです♡
ここでの休憩が長過ぎたのか、ハワイ島第二の町、ヒロにある有名なクッキー屋さんには寄れず…一気にキラウエア火山へ。
この日の火口はこんな感じ。(スライダーの最後です。)望遠鏡で見ると、赤々とうごめくマグマが!はじめて見るマグマに大興奮でした!まさか翌日噴火するとは…。
長々とすみません。前半はここまでにして…

またハワイ島後編を次回書きたいと思います。
夏休みにハワイ旅行を計画している方、ハワイ島もコナ地区にはほぼ影響ないようです。もちろんキラウエア火山には立ち入り禁止ですが、その他にも本当に自然豊かで見所満載ですよ。

What's New

Feature

Ranking