働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

初夏のドイツ

ライン川沿いに位置するデュッセルドルフ
成田から直行便で約12時間でドイツ西北部の商工業が盛んな街、デュッセルドルフへ。

日系企業も多く、約6,000人ほどの日本人が働く日本人在住者の多い街。

デュッセルドルフ中央駅からのびるインマーマン通りはラーメン、焼き鳥、寿司など沢山の日本食レストランや書店などもあり、日本語の看板が立ち並びます。

ケーニヒスアレーは南北に流れる運河のわきに木陰が沢山あり、街中とは思えない緑の豊かなゆったりした空間が広がります。

その近くにはブランドショップも軒を連ねます。

22時くらいまで日が沈まないので、ライン川のほとりでは沢山の人たちがビール片手に白ソーセージを楽しんでいました。

ひとつの街の中で様々な表情を見せるデュッセルドルフ。観光地というよりは商業地域ではありますが、機能性と自然や動物が同居しているのが素晴らしかった。

次回はデュッセルドルフの公園を紹介します。
初夏のドイツ_1_1-1

1/5

初夏のドイツ_1_1-2

2/5

初夏のドイツ_1_1-3

3/5

初夏のドイツ_1_1-4

4/5

初夏のドイツ_1_1-5

5/5

ライン川。屋根のところがレストランになっています
ドイツに来たら、やっぱりビールですね
ライン川沿いにある時計台
ケーニヒスアレー。近くにブランドショップが立ち並ぶとは思えない深い緑地
Stadtmitte

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!