美女組No.100Macoのブログ
美女組:No.100 Maco

No.100 Maco

主婦

2歳と7歳の子育て奮闘中です。そんななか素敵に歳を重ねられるよう、日々の暮らしを大切に料理(作ること、食べること)・ファッション・インテリア・旅etc...発信できたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

Instagram:yoshiwaka777

着回し抜群 理想のワンピース

2018年6月28日
3月にハワイで購入したワンピースがONにもOFFにも使えて便利です。
以前から
マキシ丈でONにもOFFにも着ることができるワンピースを探していました。

イメージとしては
1.シュフォンのような軽さがあり、旅先でもきたいのでしわが気にならないもの
2.少し光沢感あるもの(ONにもきたいのでカジュアルすぎず、OFFにも着たいのでドレッシー過ぎず)
3.マキシ丈(フラットシューズでもはけるギリギリの丈)
4.色味はグレーベースのもの(なんにでも合わせやすいので)
5.上からTシャツを重ねたりしたいので、ノースリーブ(肩紐タイプ←マストではない)
6.形はフレア過ぎず、でも身体のラインを拾わないもの

以上が条件。
文章にすると難しく、実際のショッピングで物をみると1.2秒でコレだと分かるくらいはっきりとしたイメージがありました。

もし裁縫が得意なら、イメージがはっきりしているので、自分で作ってしまいたいくらい(笑)
ワンピースに限らずよく思うことなのですが・・・
裁縫が得意な知人が欲しいです。



1/2

2/2

カイルアのセレクトショップでみつけました
ハワイではビーチサンダルとあわせて、
傾斜のある場所で撮影したので裾がついていますがフラットな場所だとギリギリ地面につかない丈です。
↑こちらはリゾートスタイル

リゾートでも着ることができるようなワンピースをイメージしていたので、ハワイ旅行にいくと決まった時から、旅行中に探したいなと思っていました。
実際リゾート地そして海外は、日本で探すよりイメージしていたワンピースが見つけやすかったです。

1/2

2/2

スポサンとあわせてカジュアルに
ネイビーのヘインズのTシャツと合わせて
↑こちらはカジュアルスタイル

スポサンと以前紹介したヘインズメンズのTシャツとあわせて、スポサンとTシャツがメンズライクなので、アクセサリーで女性らしさをだしてみました

1/3

2/3

3/3

以前も紹介したユニクロメンズのシャツジャケットを重ねて。ラルフローレンのベルトでウエストマークがポイントです

置き画とバックが違いますが着画。
もう少し上に重ねたジャケットは後ろにブラウジングして着れたら理想的
ロンハーマンで朝活。
朝から美女と可愛すぎるベビーに癒やされた日♪

↑美女組のNO65trianonちゃんとNO84こんちゃんとの女子会でのコーデ。
お二人ともおしゃれ&キレイなママ、いつも刺激をいただいてます♪

薄手のジャケットを重ねて、ベルトでウエストマークしてみました。
少しサファリテイストです。
カジュアルよりだけど、ヒールで少しドレスアップ?スタイルです。
↑こちらはすこしフォーマルな場所で(妄想コーデなので着画はありませんが・・・)
そのような機会があればしたいコーデです。

白のジャケットと小さめなクラッチバック、ヒールはマスト。
着用するときは、ジャケットの袖はまくって着たいです。
ONにもOFFにも着ることができるワンピース。
もうすぐ(もうはじまってる?)セールで探すのも手かもしれません。
私もまだ欲しいので、また理想のかたちのワンピースがみつかったらご紹介しますね。
(常に探してます・・・)

What's New

Feature

Ranking