働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

“男よりも男前”
原動力は好奇心。安定より変化を求めがちな欲張り。

職業:忙し目の会社員/不良気味の主婦
My favorites:ビールとフラメンコ。ときどき歌舞伎鑑賞。

欲張りな私の、欲張りな日々。 好きなコト 好きなモノ 少しずつお届けします。

身長:163cm

夏だ!ビールの話をしよう!

ビール女子=ビ女に送る、ビ女組通信Vol.3 夏なもんで、本格指導。(笑)今回は趣味としてのビール。
連日、猛暑ですね😵

6月は仕事が忙しく、休日出勤も多く心に余裕がないまま一瞬で終わり、気付けば、暦の上でも夏本番🌴


そう。夏と言えばビール🍺
夏だ!ビールの話をしよう!_1_1
先日の同期会。2杯目がビールという荒業。(笑)
いったい何時から私はビールが好きなんだろう??

お酒が飲める歳になって、あまりに久しいため、もはや全くもって明確な答えがわからない今日この頃。(単に年取っただけですが…)そんな私の中で「ビールが好き」から「ビールが趣味」へと変化した、2回の転機。
①ビール検定との偶然の出会い(2012)
②ビアジャーナリストと卒論(2015)
夏だ!ビールの話をしよう!_1_2
卒論の表紙pic📷
30歳をこえて、頭は使わないと老化の一途😓
何か学ぶ機会ってないのかしらーと思っていたところで偶然出会ったのが『ビール検定始まります❗』という本屋さんのPOP。
好きなモノのことなら楽しく学べるかも!と思い、検定の公式テキストを購入したのが全ての始まり。

勉強始めて気付きます。
理解力の低さ、記憶力の無さ。。。

や、やばーーーい❗❗❗

想像以上の自分の出来無さに、やや凹みますが、これが現実。

Marisol女子な皆様が忙しい毎日を送っていることはわかっていつつも…学びを得るような趣味へのチャレンジ、あえてのオススメです!
小難しく考える必要はなく、好きなことの知識の幅をちょっと広げてみる。これくらいの感覚で💡もしかしたら、好きなことがもっと好きになる、そんなきっかけにもなるかもしれません❤️


ちなみに…ドウデモイイハナシ
私がビールについて学んだ中で、1番興味があったジャンルは“歴史”。
ピラミッドを作ってた人達も飲んでたらしい(!)、伝統ある由緒正しき飲み物ビール。なのに、中世ローマ帝国全盛の時代には“下等な飲み物”扱いされてたなんて!!
(興味わいた方、今度乾杯しましょう🍻(笑))
夏だ!ビールの話をしよう!_1_3
好きなことの勉強には余念がありません。全部ビール。もっとあるよ。(笑)
②についてはまた追って。
ビ女組通信に至るきっかけがそこにあります。


ウンチクは時に酒を不味くします。(笑)

ここでは「楽しく、美味しく💕」のための情報をお伝え出来ればと思います☺️

vol.4へ続く 。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!