働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

眠れない夜におすすめのエッセンシャルオイル

熱帯夜にも、SHIGETA(シゲタ)のオイルで睡眠&ストレスケア♡
梅雨明けからびっくりするくらい暑〜い日々が続いていますが、皆さま体調はお変わりないでしょうか。
こうも暑いと、夜も寝苦しくてたまらないですよね。
しかしながら、アラフォーにとって良質な睡眠は、美容と健康とエイジングケアに欠かせないもの。
クーラーや冷んやり寝具とはまた違ったアプローチで、心地よい眠りを手に入れませんか?
私は眠る前のリラックスに、SHIGETA(シゲタ)のエッセンシャルオイルを愛用しています。
その名も『スイートドリーム』。名前からしてよく眠れそうですよね。
緊張やストレスを和らげ、眠りを促すラベンダー、リフレッシュ効果のあるプチグレン、心を落ち着かせるガルバナムの他、マジョラム、レモングラス、リツェアがブレンドされているパンチの効いた香りなのですが、頭がスッキリして気持ち良く眠れるんです。
寝る前にデコルテやみぞおちにつけてマッサージ&深呼吸をしたり、足の裏につけたり。
バスタイムにぬるめのお湯に垂らすのも◎。
睡眠薬ではないので秒速で眠れるようになるものではありませんが、暑くて寝つきが悪い時や気持ちがなんとなく落ち着かない夜にそっと心をほぐしてくれて、時差ボケやホルモンバランスの乱れ、PMS対策にもおすすめです♡
シゲタ エッセンシャルオイル
SHIGETA スイートドリーム & ボディーマインドスピリット
そして、もうひとつおすすめしたいのが『ボディーマインドスピリット』。
ヨガや瞑想の際に使用している人も多い、カモミール、ホーウッド、サンダルウッドなどのウッディな香りのエッセンシャルオイルです。
なんだかイライラしたり、ソワソワしたり、気持ちがささくれ立っている時や、仕事が忙しくストレスフルな時にもおすすめ!
私は香水のように気軽につけているのですが、この香りを褒めてくれるのはなぜかバリバリ働くキャリアウーマンばかり。通称 "疲れている人が好きな香り" です(笑)。

家事でも仕事でも育児でも、力を抜く ことが苦手な方、ぜひお試しを☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!