働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

はじめまして。東京で会社員をしているAiです。皆様から良い刺激を頂きつつ、自分の内面・外面を磨いて”女っぷり”を上げていきたいです。好きなことは旅行、庭園・公園散歩、ヨガ、バレエ、読書。日常を通じて感じたこと、気づきのあったことを発信していけたら嬉しいです♡

ドイツ デュッセルドルフ 鳥放し飼いの公園

デュッセルドルフで一番驚いた場所
朝食を食べ、駅前のホテルからライン川までお散歩。

朝日を浴びながら、人気の少ない街中を散歩するのは本当に気持ちよい。

あてもなくふらふらと散歩してる時にたどり着いたのが、ホーフガルテン。

デュッセルドルフの北側に位置する非常に広い公園です。昔は宮廷の狩場だったそうで、とにかく広い。

そして一番驚いたのが、公園内を自転車通勤する人間たちの列を尻目に、様々な鳥たちやウサギが放し飼いになっていること。

柵はなく、白鳥が親子で隊列を組んで歩いていたり、ウサギがぴょんぴょんはねていたり。

公園を出ればすぐそばにはホテルやデパートが立ち並ぶエリアで、人間と動物が共存する空間。

ひとつの街の中で仕事、買い物、食事、自然や動物が共にある。理想的な暮らしだなと思いました。
ドイツ デュッセルドルフ 鳥放し飼いの公園_1_1-1

1/5

ドイツ デュッセルドルフ 鳥放し飼いの公園_1_1-2

2/5

ドイツ デュッセルドルフ 鳥放し飼いの公園_1_1-3

3/5

ドイツ デュッセルドルフ 鳥放し飼いの公園_1_1-4

4/5

ドイツ デュッセルドルフ 鳥放し飼いの公園_1_1-5

5/5






Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!