美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤

2018年7月16日
着々と書いております収納シリーズの⑤回目。

本日のお題は冷蔵庫…ですが、お題とゆうほど大改造した点はありません(^^;;

早い話が、入れ物を変えましたって事です(笑)


なので、サクッとご紹介↓
一番下の両サイドのケースがニトリ、それ以外は全てseriaです。


透けない真っ白に拘りました!


なぜなら…


before↓
どこかスッキリしてなかったから。



やはり、
その差は一目瞭然。


特に1番上に3つ並べたケース、高さ・奥行きともにジャストで我が家の冷蔵庫用に作ってくれたの?と聞きたくなるほど。


ありがとうseria❤︎

我が家の冷蔵庫の事なんてコレっぽっちも関係してないだろうけども、とりあえずお礼を言わずにいられません。(笑)




中段両サイドの取っ手付き容器は、便利と大ヒットした【味噌ストッカー】
今まで味噌用に1つだけ使ってましたが、今回新たに2つ買い足し、味噌以外でも使用。


1つはゴロゴロと常に買ってあるトマトを入れる用、もう1つはコンソメやローリエなど小出しにする元を入れてます。



因みに、小出し用の容器も全てseria↓



そして、今回の冷蔵庫収納で「まぁ、私ってば賢いじゃない!」と1人勝手に悦に入ってるのが卵の収納↓
卵ケースとして作られたモノじゃないですが、卵ケースと見た目が同じ。


もしや?


と、返品覚悟で買ってみたところ…
見事に予想的中(^o^)!


ピッタリ収まるワケですよ。


しかも、片側だけ切れば容器ごとケースに収納できる!


この最大のメリットは、賞味期限が残せるってところ。

詰め替える事で賞味期限が不明になるのイヤですよね。


いちいち書くのも面倒クサイし。



とにかくコレは私的に大ヒット!




そして、コレまた我が家の冷蔵庫用?と思うほどジャストだったのが↓
一番下中央のコノ字ラック。


前からココに100均のコノ字ラックを置いてましたが、モノを置く面にフチがあった為、少しでも大きいモノを置くとフチに当たって斜めになるのが地味にストレスでした。


コチラに変えて、一気に解決(^ ^)


ギリギリいっぱい置けるってのが嬉しい限り。



常々「冷蔵庫が小さい」と不満に思ってましたが、入れ物を変えただけで収納力が格段にアップ。

こんなにも違うの⁉︎ってくらい。


細かく仕切るより、ある程度ザックリ収納の方が使い勝手も収納力も上がるってのが冷蔵庫収納の結論。


食材って日々、増えたり減ったりするから細かく仕切ると無駄なスペースが出来やすいからでしょうね。


そんなワケで、しばらく冷蔵庫を買い替えずに済みそうです(^_−)−☆

What's New

Feature

Ranking