働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤

着々と書いております収納シリーズの⑤回目。

本日のお題は冷蔵庫…ですが、お題とゆうほど大改造した点はありません(^^;;

早い話が、入れ物を変えましたって事です(笑)


なので、サクッとご紹介↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_1
一番下の両サイドのケースがニトリ、それ以外は全てseriaです。


透けない真っ白に拘りました!


なぜなら…


before↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_2
どこかスッキリしてなかったから。



やはり、
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_3
その差は一目瞭然。


特に1番上に3つ並べたケース、高さ・奥行きともにジャストで我が家の冷蔵庫用に作ってくれたの?と聞きたくなるほど。


ありがとうseria❤︎

我が家の冷蔵庫の事なんてコレっぽっちも関係してないだろうけども、とりあえずお礼を言わずにいられません。(笑)




中段両サイドの取っ手付き容器は、便利と大ヒットした【味噌ストッカー】
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_4
今まで味噌用に1つだけ使ってましたが、今回新たに2つ買い足し、味噌以外でも使用。


1つはゴロゴロと常に買ってあるトマトを入れる用、もう1つはコンソメやローリエなど小出しにする元を入れてます。



因みに、小出し用の容器も全てseria↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_5



そして、今回の冷蔵庫収納で「まぁ、私ってば賢いじゃない!」と1人勝手に悦に入ってるのが卵の収納↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_6
卵ケースとして作られたモノじゃないですが、卵ケースと見た目が同じ。


もしや?


と、返品覚悟で買ってみたところ…
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_7
見事に予想的中(^o^)!


ピッタリ収まるワケですよ。


しかも、片側だけ切れば容器ごとケースに収納できる!


この最大のメリットは、賞味期限が残せるってところ。

詰め替える事で賞味期限が不明になるのイヤですよね。


いちいち書くのも面倒クサイし。



とにかくコレは私的に大ヒット!




そして、コレまた我が家の冷蔵庫用?と思うほどジャストだったのが↓
無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_8
一番下中央のコノ字ラック。


前からココに100均のコノ字ラックを置いてましたが、モノを置く面にフチがあった為、少しでも大きいモノを置くとフチに当たって斜めになるのが地味にストレスでした。


コチラに変えて、一気に解決(^ ^)


ギリギリいっぱい置けるってのが嬉しい限り。



無印・ニトリ・100均だけで徹底収納!⑤_1_9
常々「冷蔵庫が小さい」と不満に思ってましたが、入れ物を変えただけで収納力が格段にアップ。

こんなにも違うの⁉︎ってくらい。


細かく仕切るより、ある程度ザックリ収納の方が使い勝手も収納力も上がるってのが冷蔵庫収納の結論。


食材って日々、増えたり減ったりするから細かく仕切ると無駄なスペースが出来やすいからでしょうね。


そんなワケで、しばらく冷蔵庫を買い替えずに済みそうです(^_−)−☆

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!