美女組No.124 Amiのブログ
美女組:No.124 Ami

No.124 Ami

キレイ研究家(yoga/beautyadvisor etc...)

はじめまして。
ヨガインストラクター
ビューティアドバイザーのAmiです。
「しなやかで女性らしい身体作り」
「美と健康」をコンセプトに、
〝女性のキレイ〟をトータルサポート中。
筋トレ不要でも身体は作れる!と思っている私流の簡単にできるヨガのポーズやスキンケアを中心に書きたいと思います。

Instagram:ami.amiyoga

アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。

2018年7月16日
結婚式のコーディネートとヘアスタイル、どうする?
結婚式にお呼ばれして来ました〜。

ここで悩むのがお呼ばれコーデとヘアスタイル。168センチの私が着ると太ももが見えてしまう丈感のワンピースが多く、ワンピース選びも一苦労。アラフォー的にあまり短いスカートも…というのが個人的な意見。パンツスタイルか、タイトスカートかなども悩みました。


私が選んだワンピース。

そんな私が選んだワンピースがこちら。
バーニーズニューヨークで購入。
黒より重くないネイビー。
程よい光沢感があり、椅子に長時間座ってもシワになりにくい生地感が有り難い。ゴールドベージュの刺繍にも一目惚れ。
少し高めの位置で切り返しになっているので脚長効果あり。そして、程よいAラインで女性らしさをプラス。靴は、ピンヒールのパテントで華やかさを。
dress バーニーズニューヨーク shoes フェラガモ

アクセサリーはどうする?

パールが一般的ですが、今回は耳元はクリアーとネイビーのビジューを遇らった大ぶりのイアリングに。敢えてネックレスなし。

ヘアスタイルは?

次に悩むのがヘアスタイル。
今回はスタンダードカラーのワンピースなのと、真夏の暑さを考え、ハーフアップではなくアップスタイルでお願いしました。


美容師さんには申し訳ないですが、さらりんこでやわやわな髪質にも関わらず、「ゆるふわルーズヘア」というリクエスト。実際、参列者のほとんどの方がゆるふわヘアでした。

1/2

2/2



ストールやバッグも靴に合わせて今回はブラックでまとめました。

お呼ばれの機会も減りますが、やはり、結婚式はいいものですね〜。こちらまで幸せな気分になります♡

普段のおしゃれとは違ったコーディネートを楽しめるお呼ばれ。女子力が上がった気がしました笑。

What's New

Feature

Ranking