働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

【AmiYoga】しなやかで女性らしい身体づくり。
ヨガインストラクター/ビューティーアドバイザー

職業:ヨガインストラクター
My favorites:日々の行動や家事などの中で、どんな「ながら運動」ができるかを考えること、筋膜リリースにハマってます。

身長:168cm

アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。

結婚式のコーディネートとヘアスタイル、どうする?
結婚式にお呼ばれして来ました〜。

ここで悩むのがお呼ばれコーデとヘアスタイル。168センチの私が着ると太ももが見えてしまう丈感のワンピースが多く、ワンピース選びも一苦労。アラフォー的にあまり短いスカートも…というのが個人的な意見。パンツスタイルか、タイトスカートかなども悩みました。


私が選んだワンピース。

そんな私が選んだワンピースがこちら。
バーニーズニューヨークで購入。
黒より重くないネイビー。
程よい光沢感があり、椅子に長時間座ってもシワになりにくい生地感が有り難い。ゴールドベージュの刺繍にも一目惚れ。
  • アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_1-1

  • アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_1-2

少し高めの位置で切り返しになっているので脚長効果あり。そして、程よいAラインで女性らしさをプラス。靴は、ピンヒールのパテントで華やかさを。
アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_2
アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_3
dress バーニーズニューヨーク shoes フェラガモ

アクセサリーはどうする?

パールが一般的ですが、今回は耳元はクリアーとネイビーのビジューを遇らった大ぶりのイアリングに。敢えてネックレスなし。
アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_4
アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_5

ヘアスタイルは?

次に悩むのがヘアスタイル。
今回はスタンダードカラーのワンピースなのと、真夏の暑さを考え、ハーフアップではなくアップスタイルでお願いしました。


美容師さんには申し訳ないですが、さらりんこでやわやわな髪質にも関わらず、「ゆるふわルーズヘア」というリクエスト。実際、参列者のほとんどの方がゆるふわヘアでした。
アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_6-1

1/2

アラフォー的、結婚式のお呼ばれコーデ。_1_6-2

2/2



ストールやバッグも靴に合わせて今回はブラックでまとめました。

お呼ばれの機会も減りますが、やはり、結婚式はいいものですね〜。こちらまで幸せな気分になります♡

普段のおしゃれとは違ったコーディネートを楽しめるお呼ばれ。女子力が上がった気がしました笑。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!