働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

元国内線C/A。マリソルオンラインで「高見えプチプラファッション」連載中!

職業:フリーランス
My favorites:ひたすら買い物をする

40代に似合う高見えの「コスパ服」を探し、日々奔走してご紹介しています。「高見えプチプラファッション」連載中です!(毎週日曜更新) 
https://marisol.hpplus.jp/fashion/petitprice

身長:163cm

ショートパンツ、大人はどう履けばいい??

大人が脚を思いっきり出せる Under5,000円の美脚パンツ。暑さ軽減しませんか?
 「暑い」って言いたくないけれど、やっぱりどう考えても暑い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)下着さえもはや付けたくない。カップ付きのTシャツを見ると、デザインはともかく思わず買ってしまいそうになる自分がいます。
 ボトムスも脚の露出が多ければやっぱり涼しい。ということでショーパンはこの季節欠かせないアイテムですが、40を過ぎると外で履いていいのかさえ考えてしまいます。

「脚、どこまで出していいの?ショーパンでどこまで出かけていいの??」

・・・そしてわたしは、「大人がおしゃれに履けるショーパン探し2018 Summer」へ。 

 お店を回ってみると、おしゃれなものはあっても丈が短いな~~というのが全体的な印象。ショーパンは足を隠しすぎてヒザ丈だと、「出すの出さないのどっちっ(ꐦ°д°)!」と言いたくなるような中途半端感。
 短いショーパン、色々試着をしてみてもなんだかやっぱり抵抗あります。脚が強調されて「リゾートならいいけどね」という感じ。
 これでお出かけはやっぱり自信ないワ・・・と思っていたところ、あるお店で目に入ったショーパンが!
ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_1
意外にプチプラ
 
 見つけたブランドは、やっぱり「ここぞ」と言う時のお助け、わたしの大のお気に入りプチプラ「SENCE OF PLACE」。「かぶり率」がまだ低いので、大きな声で広めたくないですが(^.^)、色・デザインともにシンプルなのにトレンドを絶妙に取り入れた、知っているとかなり重宝するプチプラのひとつです。
ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_2
ほとんどがシンプルカラー。店舗もまだ少ないのでカブリにくいのが魅力
 
 このショーパンが他と違うのはウエスト部分。上着を腰巻きしたようなデザインで、ウエストあたりがボリューミー。ゆえにそちらに目が行き、脚がそれほど目立ちにくいのです。
ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_3
普通のショーパンよりひとクセあっておしゃれ
 カラーは高見え「アースカラー」のカーキ。先日のGU記事でも「プチプラはアースカラーを狙う」と提唱させて頂きました╭( ・ㅂ・)و この色だけでも「ショーパン=若づくり」を防止でき、カーキは合わせる相性にも悩まない大人のお助け色!

 夏の外出は、目的別にこんな組み合わせはどうでしょう↓
ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_4-1

1/3

ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_4-2

2/3

ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_4-3

3/3

Day1(BBQ):夏のレジャーはやっぱり短パン。春のマリソル付録のタンクトップを最大限活用。


Day2(ランチ):とろみ素材&レーシーなパンプスならショーパンでも品が出せてランチにも。GUバッグのカーキもリンク。
Day3(仕事):ネイビーのニット素材ならヒールと合わせて仕事にも(乗り物の冷房対策で7分袖が活躍)
 この暑さでショーパンは、一度履いたらやめられない★少しでも涼しく過ごすために、お気に入りの「Myショーパン」、見つけてみてくださいね♪
ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_5
裾が広がっているのも、ちょっとだけ細見え
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(暑中お見舞い申し上げます^-^)

 時間がある時に暑中見舞いを書いています。メールでもいいのですが、書くのはそんなに嫌いじゃない方で•◡• ハガキを数枚持ち歩き、思いついた時にパパっと書きます。

 ハガキはパリに行ったときに大量にまとめ買い。使い切れなくて数年たってしまっても、古くなった色味がアンティークのような雰囲気を出してまた素敵に変身。いい味出してくれます。
ショートパンツ、大人はどう履けばいい??_1_6
いわゆる「熟成」されたハガキ
  静かになった夏の夜、好きな音楽を掛けながら「暑中見舞い」もなかなかいい時間です。 

 恐怖を感じる暑さですが、みなさまどうぞお元気にお過ごしください(。☌ᴗ☌。)

↓Clickで移動します

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!