働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ベーシックカラー×カラフル×大人甘めファッションが好きな週末起業女子です。

職業:平日→OL、週末→講師。
My favorites:ファッション、旅行、グルメ

平日はOLとして勤務する一方、週末にパーソナルカラー診断や色彩検定対策を始めとする色彩レッスンの講師を行うすきま起業女子です。
大人のほどよい甘めコーデを中心に綴っています!

身長:170cm

アラフォーにオススメ!切りっぱなしボブスタイル。

ロングヘアを卒業して3か月の私が言うのもなんですが、軽やかボブスタイルいい!
4月に切りっぱなしミディアムスタイルにばっさりとカットした私ですが、
さらにカットしてもらい、切りっぱなしボブスタイルに。
メンテナンス程度にカットしてもらおうと思っていましたが、
「トレンドの方にやった方がいい!」という一言で決意(笑)
ギリギリ結べるくらいの長さになりました。

  • アラフォーにオススメ!切りっぱなしボブスタイル。_1_1-1

  • アラフォーにオススメ!切りっぱなしボブスタイル。_1_1-2

  • アラフォーにオススメ!切りっぱなしボブスタイル。_1_1-3

乾かす時に外ハネにすれば、勝手に外ハネスタイルにも。
ロングの時より、メンテナンスの頻度は上がりますが、
普段のお手入れは断然楽ちん!!!


私は髪の毛が柔らかく、トップのボリュームが出にくいのが悩みでした。
年々その悩みも顕著に・・・
ロングだと毛先の重さでかなりペタンコだったのですが、
ミディアムやボブだと毛先の重さがないので、ボリュームを出しやすい!
あんなに大好きだったロングの巻き髪スタイルを卒業したのが3か月前。
遠い昔のように感じる今日この頃。
今となっては、もっと早く切ればよかったかなとも思いますが、
きっと、ここがタイミングだったのかなと。


新しいボブスタイルと共に、
平成最後で30代最後の夏を楽しみたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!