美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦

ファッション、オーガニックコスメ、美容、
猫、ディズニーが好きな専業主婦。

自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

体型カバーが叶う夏のワンピーススタイル☺︎

2018年7月24日
ロングワンピースにチラ見せレギンスが今の気分。レギンス選びに気を付けて!
やっとワンピースが買えました!しかもセール価格で!

着丈や身幅のバランスが難しいのに、意外とフリーサイズのみの場合が多いワンピース。
まさにこの夏、フリーサイズの呪縛により私はなかなか自分の体に合うワンピースが買えずにおりました。
ではmyサイズがない場合、押さえるべきポイントは⁈
私のチェックポイントは以下の通りです。
▪️シャツワンピースならば 「Aライン」 or 「ドロップショルダー」タイプ。つまりは、生地のハリ感も活かし、たっぷりしたシルエットを楽しむデザインのものが貧弱カバーにです◎。
→しかし、結局お目当てのシャツワンピースは買えず。

▪️ジャージやニット素材ならば「Iライン」 & 「ノースリーブ」。ウエストでブラウジングするタイプは、サイズが合わなければNG!ストンっと落ち感のあるシルエットならば、凸凹どちらもほどよくカバーしてくれます♡
→はい、先日やっと買えました!
  • マキシワンピース ワンピース BEAUTY&YOUTH
  • マキシワンピース ロング&リーンなシルエットですっきり縦ライン♡
  • マキシワンピース 体にフィットしすぎないのも体型カバーのポイント!
たとえアームホールが合わなくとも、半袖だとサイズが合っていないのがバレバレでだらしなく見えそうなところが、ノースリーブだと潔くインナー見せで突破できる気がします。
その分首元は少し詰まったものを選びバランスを取りました。
そして、レギンスをチラ見せで♡
トレンド復活のレギンスですが、あくまでもチラ見せが "昔" とは違うところですかね。
今年は特に、リブ素材やスリット入りのレギンスが気になります。
マキシワンピース
レギンス、サンダル、バッグは黒で引き締めて…
しかしながら、このレギンス…
私、間違えてヒートテックレギンスを履いてしまったんです(大汗)。
記録的酷暑ですから、皆さまもお気を付けくださいね!

What's New

Feature

Ranking