働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

半分、青い。すみれ色ネイル♡

"朝ドラネイル" で2018年秋のトレンドカラーを先取りしてみました。
皆さまは朝ドラ、見ていらっしゃいますか?
私は…見ていま…せん。
恥ずかしながら朝ドラのトレンドにはだいぶ疎いのですが、先日ドラックストアでこんなポップを見かけました。

『半分、青い。すみれ色ネイルで使用されました!』
ヒロインの幼馴染に思いを寄せる女の子が、彼に会うために選んだ思わせぶりなすみれ色ネイル。
女の子は、そのネイルを褒めてくれた彼にも、ネイルを塗ってみることを提案します。それも指一本だけ。しかも、薬指に。
なんとも、ヒロインへのヤキモチと、彼は私のものだと印を付けている感じとで、話の前後がちっとも分からなくてもキュンとするー!
ネイルホリック
NAILHOLIC(ネイルホリック) PK823
ミーハーな私は、見たことないくせに買ってみました♡
すみれ色 の呼称とは裏腹に、カラーはピンク系のPK823。青味のあるクリアなピンクです。
重ね塗りをすると、すみれ色からより鮮やかなピンクに変化します。
ネイルホリック すみれ色
半分、青い。すみれ色ネイル♡
すみれ色というと、パープル系のカラーもそれらしく見えたのですが…私はポップを信じてみることにしました。
なぜならこのカラー、秋のトレンドカラーで来そうな色味なので♩
今年の秋冬コレクションをチェックすると、おなじみのこっくり深みのある色やくすみカラーの他に、
「トリーバーチ」や「アレキサンダーワン」などが、ランウェイで 『フューシャピンク』 の効いたファッションを披露していたんですよね。

フューシャピンク? ホットピンク? ベリーカラー ?
何と言うのが正解か分かりませんが、青味のある鮮やかなピンクが目を引きました。
イエローベースの自分にとっては、ファッションで広面積に取り入れるのは少し難しいカラーになるので、ネイルにさりげなくから始めてみたいと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!