美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

いびつさと繊細さに魅せられて・・・。

2018年8月9日
少し前に手に入れたかわいい作家さんの個性派リング、気軽に着けられるし最近のお気に入りです。

1/3

2/3

3/3

真鍮×クロムトルマリン。
いびつな形が個性的!
不思議とおさまりが良いのです♡
tasakiとRemige
気軽に着けられて気に入っていたピアスが潰れてしまって(´;ω;`)
それに代わる物を探すこと数日、以前アップしたwood×pearlピアスもそうだったのですが
手に入れやすい価格帯でかわいいものが見つかるので、またまたふらっと
大阪駅内ファッションビル、LUCUA1100のポップアップショップを覗きに。

そして出会ってしまった、ピアスでもリングでもなく、まずはとっても感じの良い
かわいらしい店員さんに♡

話していると彼女が作った物もあるらしく、見せてもらいました。
最初は、「どうせなら、良いのがあればこの子の作った物から選びたいなー」
なんて軽い気持ちだったのですが・・・。

その個性的で他に類を見ない佇まいの作品が気になって気になって。
いい意味で裏切られました。
ほんとにかわいい雰囲気の彼女が作っているとは思えない
個性的な作品の数々。
デザインと生みの労力を思うと、単純に「すごいな」と。

手作りでプチプラ、いろんな作家さんが作っている作品が同じエリアに
ざーっと並んでいるので、作家さんとブースが変わったことに
気付かないことがよくあるのだけど、扱う素材とデザインの個性が際立っていた!

そしてピアスを探していたはずが、私好みの真鍮のリングに一目惚れ!!
無骨でいびつに見えるのだけど、全てがサイズも石も同じ物はなく、
気に入ったデザインでシンデレラサイズが見つかったのが出会いってやつ!

太さ、歪み、一見無骨に見える真鍮のリングに小さく乗っかるグリーンの石が繊細♡
これ、引っかからないし、すっかり私に馴染んでいます。

勧められたように人差し指に着けると「つけにくいのでは?」と疑った
先入観と違って、不思議とだんだん馴染んできた、指に沿う形。
これもまた、たまたま私の指にぴったりだったのだと思う。
リングの太さや歪さ、私の無骨な手だからこそしっくりきてるのだわ(〃艸〃)

一万円台前半で購入したこのリング、不思議とハイプラリングにも
存在感が負けていません。手持ちの個性派とも、むしろぶつけ合いたい(笑)


昔、なんでも「それが一番丸く収まるねん・・・。」とか
「それが一般的にはいいって言われるねん。」とか、mustに捕らわれて
流され過ぎていた私に「丸いって言うけど、違う角度から見たら歪かもよ?
いや、お前が我慢してる分、それは絶対きれいな丸じゃない、どこかが歪んでる。」
「他人はええねん、自分軸に従え」とか言ってきた人がいたのを思い出して。

服でも小物でも、私らしいがわからなくなっている今の私に
久しぶりに「私好み」がやってきた感じ。
ハイプラ、大半の人が良いって言ってくれるものもいいのだけど
私が変わらず好きな「かぶらない、クラフト感溢れる作品」を
ミックスするのが楽しいです。
このリングは私しか持っていない、唯一無二の物&存在感!!

「私らしいって何??どんなん?出すと周りが思ってる私ときっと違う・・・」
「イメージや期待されてる自分に寄せて行かないといけない?」
と度々感じる事があったここ最近だったので(;'∀')
このリングの歪な形が自分に見えてきて(笑)
綺麗な真円じゃないところがステキ!!
勝手な思い入れを持たれたこのリングが私の手元にやってきた次第です。

後で分かったのですが、作り手さんがめっちゃ近所に住んでいた☆
感性豊かなご近所に住む若い方の可能性が羨ましく、応援したい。
近々東京でも出店するらしいので、機会があったら是非~。
個人的にはイヤーカフがお勧め♡

8/1-14 LUCUA1100 2F(大阪)
9/7-9 NEW JEWELRY NEXT AUTUMN

What's New

Feature

Ranking