美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

ZARAでベーシックトップスを買い足し!

2018年8月15日
ボトムスとトップスの割合7:3くらい!?明らかにトップスが足りてない私のワードローブ…
そうなった原因はおそらく、

トップスはボトムスほど明確に「体に合うサイズ」ってのがないから。


よほど気に入らない限り「買わなきゃ、買っておかなきゃ」と思えないワケです(^^;;



それでも長袖なら袖丈、ノースリーブならアームの開き具合と言った「自分的サイズ基準」があるものはまだ買ってる方…


そう、明らかに足りないのが半袖〜五分袖!


長袖やノースリーブに比べてスッキリしない中途半端なカタチが好きじゃないとゆうのも買わない理由として大きい。


でも実際、いくら真夏と言えども朝からドンヨリ曇りや小雨がシトシト降ってる日も結構あってノースリーブか長袖もしくは七部袖だけじゃ無理がある!



てなわけで、オンラインストアを事前にチェックした上でZARAへGo!

とてもベーシックな半袖Tシャツとニットを、それぞれイロチ買いしてきました(^o^)


白、黒で揃えたTシャツは半袖。

首元や袖が切りっぱなしになっており、店員さん曰く「普通のTシャツよりエレガントに着られると大変人気なアイテム」とのこと。




定番の五分袖ニットはネイビーとキャメルをセレクト。
実は、ネイビーの方は一昨年あたりにも買おうかと思った時期がありました。

けど、「まぁ何もコレじゃなくてもいっか」とか「どーせ普通の半袖ニットを買うならアンサンブルを買った方が良いよね」とか何だかんだ理由をつけて購入を見送りに(^^;;


けど結局、アンサンブルも半袖ニットも買わず、ちょっと肌寒い日もノースリーブを着るハメになっとるワケです(笑)

今まで服を買うとき、

「必要かどうか」よりサイズ感やデザイン、色など何らかの価値を優先。

逆に、必要性があっても「トキメキや価値」を感じない服には「お金を使う事が惜しい」と思ってた。


けれど、100日のチャレンジで「使える服が必ずしも絶対的なお気に入りではない」コトや「お気に入りを活かす為に脇役も重要であり必要」とゆう事が分かった。


そんなこんなを経て、
今は『価値より必要性を感じる服にどこまで投資するか⁉︎』が課題なんですが…

出来るだけオサイフに優しいお値段で!ってのが正直なところ。


「使えるから、安いから」と安易に買わず、調子にも乗らず、ジックリ吟味しながら揃えていこうと思ってます(^o^)

What's New

Feature

Ranking