アラフォー女性の約6割が美容医療経験者! 人気がある施術内容は?

2018年8月25日
リスクやダウンタイムが少ない施術が人気だが、注入系の施術にも興味あり。美容医療を受けての失敗談と成功談をセキララ告白!
美容医療を受ける女性
版権:MBLifestyle/Shutterstock.com

美意識の高いアラフォー女性にとって美容医療はかなり身近になってきていると感じますが、実際のところは? 働くアラフォー世代320人に美容医療についてアンケート調査!


「美容医療を受けたことがありますか?」という質問に「YES」と回答したのは57%でした。では、「どのような施術を行ったことがあるのか?」 アンケート結果をランキング化すると……


1位 医療脱毛

2位 レーザー治療

3位 ピーリング

4位 美容点滴・注射

5位 イオン導入 

6位 光治療

7位 ボトックス注射

8位 ヒアルロン酸注入

9位 水光注射

10位 脂肪溶解注射、スレッドリフト治療


1位は脱毛。毛根を破壊できるほどパワーが強い医療脱毛は、ムダ毛処理の強い味方です。2位~6位までは肌をきれいにする施術がランクイン。シミのない 明るいお肌、手に入れたいですよね。リスクやダウンタイムがほとんどない施術が人気でした。7、8位にランクインした注入系の施術は、「これからやって みたい!」と考えている人が多数いました。


様々な施術がありますが、気になるのは施術を受けてどうだったか? ということで、美容医療を受けての成功談と失敗談をセキララ告白!


【失敗談】

「ヒアルロン酸を注入したらヒアルロン酸が膨らみすぎてしまった。クリニックと大喧嘩し、ヒアルロン酸を溶かしてもらった」

「レーザーでシミ取りをしたところ、肌の調子が悪くなってしまった」(SNBさん)

「ピーリングをしすぎたようで、一時的に肌が薄くなってしまった」(sarasaさん)

「眉間にボトックス注射をしたら、まぶたが下がって無表情で眠そうな顔になった」(カポネーゼさん)


【成功談】

「美容点滴は疲れた体に素早く浸透するのでとても効果がある」(りりさん)

「シミ取りレーザーを受け、肌がすごくきれいになり満足!」(まっきーさん)

「額のボトックス注射は眉筋が上がるのを抑制するので、眉が描きやすく、メイク時間が短縮されてよかった」(カオパオさん)

「フォトRFを10回以上受けた頃、毛穴がかなり目立たなくなりシミも薄くなった。何より肌が強くなった!」(みかんさん)

「顔全体の脱毛をしたら、ヒゲと眉毛のお手入れが不要になってとても楽になった」(メロンパン)


肌の質や状態は千差万別。一般的に効果があるといわれる施術でも、人によっては合わないということがあります。医師の技術も重要なポイント。病院や医師選びは慎重にしなければいけませんね。成功談としては「シミ取りレーザーで肌がきれいになった」という声が多数! シミに悩んでいる方はぜひ取り入れてみて。あと結構多かったのが「痛みがあって続けられない!」という声。きれいを手に入れるには我慢も必要ということか!?


最後に、「美容医療はどこまでありだと思いますか?」と聞いてみると、


「切ったり縫ったりしなければありだと思う」(リエさん)

「本人が幸せになるのであれば、安全だと言われている施術は何でもあり」(コネコキドリさん)

「他人が見て不自然だと思われない程度ならありだと思う」(とこさん)

「本来の自分の姿を変えるような施術はなし」(かぽねーぜさん)


美容医療の力を借りてきれいになることで、気持ちが明るくなったり自信が持てたり、積極的になれたりすることがあると思います。信頼できる医師に相談しながら美容医療を取り入れるのも、選択肢の一つとしてアリかもしれませんね。

※上記はすべで個人の感想であり、効果・効能を証明するものでは ありません

文/Yuko Aoki

What's New

Feature

Ranking