美女組No.142 yoccoのブログ
美女組:No.142 yocco

No.142 yocco

主婦

色気より食い気の大阪在住の主婦です。
好奇心と向上心を忘れずに、気取らず気張らないアラフォーライフを発信できたらと思います。目指すはハツラツ40代☆内も外も健康、心と体に栄養を!

Instagram:prico1210yocco

「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。

2018年9月6日
靴を買うのが苦手です。そんなに甲高&幅広なのか?失敗ばかり。 ネットで買うとか絶対無理なタイプです・・・。

1/3

2/3

3/3

「CONVERSE ADDICT」CHUCK TAYLOR★

ヒールパッチが三ツ星の黒です。
美女組に入ってから実感するコンバースオールスター人気。
「オシャレな人が履くんだわー」とか、過去に挑戦したのだけど
サイズは間違いなくあっているのだけど、少し歩いただけで痛くなり、
つま先、小指、親指とすべてが痛くなり、挙句の果てには足裏の皮が剥けている!
どんだけ???(笑)

「くそ!私の足幅に合わないんだわ(泣)クッションも、このベタ靴しか履けない
私のどっしり足に耐えてくれない( ノД`)シクシク…」
そう思って泣く泣く友達に譲り、その後は「合わない」と敬遠してきました。
私はもう、アンチコンバースと言っていい程でした。

いつの季節でもNBかおじ靴か、どっしり&色の暗い靴しか履かない
私に「コンバースとか、もっと軽いスニーカー合わせたら?」と事ある毎に言ってくる友達。
「足元重いねん!!」
「ほっといて!合わへんねん!!私はこれでええんや!!」と強がりながらも
本当はコンバースみたいなシュッと軽い感じのスニーカーを履きたかった私。

そこで出会ったのがコンバースチャックテイラー。
実はこちら、春にドレステリアで初めてみました。そう、春に買っていたけど秋デビュー(;'∀')

チャックテイラーはオールスターより少し大きめの造りのようですが
お店にあったのは25㎝。チャックテイラーなら24が欲しかったけど
既に在庫は25㎝と他店にラス一の24.5㎝のみ。とにかく履いてみたい!と
取り寄せてもらいました。

やっぱり少し大きかったのですが、オールスター、特にキャンバス素材が合わなくて、
このレザー素材のチャックテイラーは思っていたコンバースのイメージと違って
素材も柔らかくってなじみが良さそう♡
お店の人と話しながら、スニーカーには捨て寸と言うものがあること、
しかし中足部のホールドは必要なので、それを紐の締め具合で調節してはどうかと。

思っていた価格帯とは違ったけれど仕方がない、一目惚れ・・・。
ビブラムソールです。
靴底なんてそうそう見ませんが、デザイン性も機能性も気に入りました!
耐久性も良く軽いです♡
クッション性の高いインソールも良し!
今日は秋靴を探しに行ってきました。
「履きたい靴」より「履ける靴」、「着たい服」より「着られる服」
と言った選び方がいつの間にか「自分の好み」だと勘違いしていたところもあり、
服も靴も現在進行形で迷走してます。

やっぱりヒールや女っぽい靴は苦手なんだけど、これまでの失敗を踏まえて
どっしりスニーカーでもなく、おじ靴でもない、コーディネートの幅を
少しでも広げてくれるような無理のない靴が欲しい!!(苦笑)

ハイブランドは柄でもなければ足の造りにもったいなく
プチプラに惹かれるもののどっしり脚には耐えてくれない・・・。
程よい具合の物を探しに!!

靴選びって難しい・・・。
さほど甲高、幅広ではないようなのですが、特に中足部のフィット感と
縦の長さの良い具合が難関です。我慢して履くのも嫌だし( ノД`)
今年40になるのに、いまだしっくりと正解だった靴って人生で3割に満たないのでは(;゚Д゚)

このコンバースは履きたいを重視、無理やり合わせて履いてます(笑)
だんだん馴染んできましたよー。踵で合わせてからの紐で調整。
自分に合った履き具合が分かってきたところです☆
足元が重い私、明らかに軽く見えてオシャレの幅が広がりそうです!

What's New

Feature

Ranking