働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。

靴を買うのが苦手です。そんなに甲高&幅広なのか?失敗ばかり。 ネットで買うとか絶対無理なタイプです・・・。
「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。_1_1-1

1/3

「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。_1_1-2

2/3

「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。_1_1-3

3/3

「CONVERSE ADDICT」CHUCK TAYLOR★

ヒールパッチが三ツ星の黒です。
美女組に入ってから実感するコンバースオールスター人気。
「オシャレな人が履くんだわー」とか、過去に挑戦したのだけど
サイズは間違いなくあっているのだけど、少し歩いただけで痛くなり、
つま先、小指、親指とすべてが痛くなり、挙句の果てには足裏の皮が剥けている!
どんだけ???(笑)

「くそ!私の足幅に合わないんだわ(泣)クッションも、このベタ靴しか履けない
私のどっしり足に耐えてくれない( ノД`)シクシク…」
そう思って泣く泣く友達に譲り、その後は「合わない」と敬遠してきました。
私はもう、アンチコンバースと言っていい程でした。

いつの季節でもNBかおじ靴か、どっしり&色の暗い靴しか履かない
私に「コンバースとか、もっと軽いスニーカー合わせたら?」と事ある毎に言ってくる友達。
「足元重いねん!!」
「ほっといて!合わへんねん!!私はこれでええんや!!」と強がりながらも
本当はコンバースみたいなシュッと軽い感じのスニーカーを履きたかった私。

そこで出会ったのがコンバースチャックテイラー。
実はこちら、春にドレステリアで初めてみました。そう、春に買っていたけど秋デビュー(;'∀')

チャックテイラーはオールスターより少し大きめの造りのようですが
お店にあったのは25㎝。チャックテイラーなら24が欲しかったけど
既に在庫は25㎝と他店にラス一の24.5㎝のみ。とにかく履いてみたい!と
取り寄せてもらいました。

やっぱり少し大きかったのですが、オールスター、特にキャンバス素材が合わなくて、
このレザー素材のチャックテイラーは思っていたコンバースのイメージと違って
素材も柔らかくってなじみが良さそう♡
お店の人と話しながら、スニーカーには捨て寸と言うものがあること、
しかし中足部のホールドは必要なので、それを紐の締め具合で調節してはどうかと。

思っていた価格帯とは違ったけれど仕方がない、一目惚れ・・・。
「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。_1_2
ビブラムソールです。
靴底なんてそうそう見ませんが、デザイン性も機能性も気に入りました!
耐久性も良く軽いです♡
「コンバースアディクト★チャックテイラー」靴を買うって難しい・・・。_1_3
クッション性の高いインソールも良し!
今日は秋靴を探しに行ってきました。
「履きたい靴」より「履ける靴」、「着たい服」より「着られる服」
と言った選び方がいつの間にか「自分の好み」だと勘違いしていたところもあり、
服も靴も現在進行形で迷走してます。

やっぱりヒールや女っぽい靴は苦手なんだけど、これまでの失敗を踏まえて
どっしりスニーカーでもなく、おじ靴でもない、コーディネートの幅を
少しでも広げてくれるような無理のない靴が欲しい!!(苦笑)

ハイブランドは柄でもなければ足の造りにもったいなく
プチプラに惹かれるもののどっしり脚には耐えてくれない・・・。
程よい具合の物を探しに!!

靴選びって難しい・・・。
さほど甲高、幅広ではないようなのですが、特に中足部のフィット感と
縦の長さの良い具合が難関です。我慢して履くのも嫌だし( ノД`)
今年40になるのに、いまだしっくりと正解だった靴って人生で3割に満たないのでは(;゚Д゚)

このコンバースは履きたいを重視、無理やり合わせて履いてます(笑)
だんだん馴染んできましたよー。踵で合わせてからの紐で調整。
自分に合った履き具合が分かってきたところです☆
足元が重い私、明らかに軽く見えてオシャレの幅が広がりそうです!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!