働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ノーダウト!イントロクイズが超得意な昭和を生きる糸の切れた凧

職業:会社員(管理職)・フリー翻訳、コラムニスト
My favorites:旅行(36か国・地域)、映画鑑賞(年50本)、読書(月10冊)

40代、等身大の悲喜こもごもを分かち合いましょう。ケビ子の婚活記も見てね!

身長:160cm

【胸キュンシネマ】SUNNY 強い気持ち・強い愛

安室ちゃんが明日引退するってーーー!!平成の夏も終わりじゃな。 安室ちゃんの歌が主題歌の映画「SUNNY」おススメですよ!!
上映前から気になっていた映画「SUNNY」
90年代にコギャルだった仲間がとある理由で2018年に再集合するという。
アムラーブームに青春時代を送り、25年後に安室ちゃんの引退を見送る。
世代としてはアラフォーにドンピシャな映画。
シネアドを観た時から「これは観ねば!」と思っていた。
聞こえてくる楽曲が
オザケン!
安室ちゃん!
trf!
などなど、青春時代のBGMそのものである。
【胸キュンシネマ】SUNNY 強い気持ち・強い愛_1_1
時代背景もドンピシャだし、不惑のはずが惑いっぱなしの40代の私にはズシンと響くセリフが盛りだくさんであった。


ストーリーは割愛するが、未来を夢見ていた頃に一緒に過ごした仲間と再会して、気持ちがプレイバックしていく。

なりたかった自分になれているのか
夢見ていた生活を送れているのか

なりたかった自分と今少し遠いところにいるのなら、自分次第なんじゃないか?と背中を押してもらった(ような気がする)。
昨今のニュースや自然災害など、明日が普通に来ることがこんなに奇跡なのか!と思う日々。
あの時ああすればよかった、あの時あんなこと言わなければよかった、そんなことが増えていく毎日にとても良い刺激をくれた。

冒頭から最後まで泣きっぱなしだったので、大きなハンカチを持っていくことをおススメしたい。

そして、芸達者な俳優陣の中でとにもかくにもともさかりえちゃんの演技にくぎ付けになってしまった。すごい女優さん!






Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!