美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

今着る服に困る!秋コーデが2倍素敵になる、誰でも持ってるこの1枚

2018年9月21日
衣替えでこれしまっちゃう人、残す人。あなたはどちらの人ですか?
 「今日は寒いし明日は暑い」。そんな日が続いていますね(・ω・; 今わたしのクローゼットは、まだ様子見で完全にしまいきれない夏服と、寒い日に引っ張り出してきた秋物が混ざって混雑状態です。

 以前は夏が終わるとTシャツをサッサとしまっていたのですが、最近ショップを見ていると、白いTシャツが秋物でバンバン出ていますよね。夏のセールの時にも思いました。値下げどころか「セール対象外」の棚に置いてある!

10枚は持っている白T
 
 もはや「白T」=夏でなない時代。衣替えでタンスにしまい込んではいけないのです!

今月号のマリソルでも、「白T」を合わせたコーデを色々なページで見つけました。
白Tだけで垢抜ける♪どれも今すぐ使えるコーデばかりです
 
 秋のコーデにさわやかさな印象をプラスする白いTシャツ。わたしの場合、子どもが「ママ~~( ;∀;)」と泣き顔をこすりつけたりするので、何度も気兼ねなく洗え、汚れたらすぐに交代できる価格のものが必需品。

 それにこんなことも・・・。 

 愛用していた「Champion」のTシャツ↓ある日見たら青いシミがっ!「青いしみ」といえば思いつくのはアレしかない。うちの主人の濃紺の剣道着・・・。なんで同じ洗濯機に突っ込んじゃうっ?(ꐦ°д°)
 まぁ、 白Tが青Tにならなかっただけよかったですけれど(ポジティブ)、もう外では着れないです。
白ってさわやかだけれどダメージ受けやすい(-_-)
 
 こんなことは日常(;_:) それで新しいものを探していたところ、セレクトショップでとてもカッコいいTシャツが吊り下げられているのを発見。ヘインズと並ぶアメリカの2大Tシャツメーカーと呼ばれる「FRUIT OF THE LOOM」と、日本のブランド「HOLIDAY」がコラボレーションした2パックのTシャツです。
ポイントは、ただの2枚入りではないのです
 
 このパックはなんと、キッズサイズの「Boys150cm」と、大人の「Mens XL」の大小サイズ違いの2枚入りなのです!メンズXLといっても、女性がオーバーサイズでゆったりおしゃれに着られる感覚で、逆に150サイズは小さすぎずジャストフィットという着丈。
 極端なサイズ違いなので、同じ白Tでもまったく違う印象が楽しめるというお得なパックなんです(^^♪
親子Tシャツみたいですが、どちらも女性にぴったり
 
 2枚で¥7,344(税込)は理想的。ユニクロなどでもぜんぜんOKですが、これは「白」すぎず、テカテカ新品みたいに光っていない何回かウォッシュしたような自然な見た目と肌触りが気に入りました。袖のロゴもさりげなくおしゃれです。
 まだ日中は暑い日もある今の時期、薄手で重ね着できる白Tは本当に便利。いつものインナーを白Tにチェンジするだけで、急に新鮮でさわやかな表情になりました。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Day 1:ジャケットにインしても、白Tならマダムにならずさわやか(Boys着用)
Day 2:まだ日中は気温が高い日も。いつでも重ね着できるニットを巻いたり(Boys)
Day 3:シャツにインしても、また違ったさわやかな印象(Mens XL)
Day 4:短めのニットに重ね着しても、
チラ見えの白がさわやかです(Mens XL) 
Day 5:流行のグレンチェックにも良く合います(Boys)
 
 マンネリ気味だったいつものコーデが、白Tだけで垢ぬけて生まれ変わったような感じです。むしろ夏に1枚で着るよりおしゃれかもしれないと新発見!( ^)o(^ ) 
 Tシャツだけだと、白すぎて顔の「くすみ」が気になっていましたが、何かを合わせるとそれも心配ありません。

 
ホワイトすぎると「くすみ」が気になる年齢(´-д-`)
 
 連休が次々やってきてお出かけの季節。さわやかな秋には白Tが「いつもと同じ服」を少し変えてくれそうです。

 衣替えで白Tをしまうのはまだ早いかもしれませんね•◡•!

What's New

Feature

Ranking