働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

ゆき・もも・めるも散歩@京都~その1♪

「そうだ、京都行こう♪」美女組No.88momoさんにお声がけ頂き、関西美女組No.93ゆっきーさんに会いに行ってきました。おなじみ「ゆき散歩」の美女組同期3人組版、秋の京都珍道中(?!)をお送りします。
ゆき・もも・めるも散歩@京都~その1♪_1_1
台風も接近中の9月末日。3人の再会の場所は、「ごだん宮ざわ」。京都市営地下鉄 「五条」駅徒歩3分の日本料理屋です。ミシュランの星も付く京都の名店は、美女組の方々のブログやインスタでも度々拝見していたので、訪問を楽しみにしていました。

路地にひっそりとたたずむ入り口を入ると、店内はすっきりした空間のカウンター席と個室。私たちは個室へ案内されました。「個室は芸能人も来てんねん」とゆっきー、3月の台湾旅行以来の3人、さっそくおしゃべりが盛り上がります(笑)。
ゆき・もも・めるも散歩@京都~その1♪_1_2
旬の食材が楽しめる先付けと、すっきりとしたお出汁がきいた椀物に舌鼓をうちつつ、白ゴマがたっぷりかかったゴマ豆腐は甘さがほどよく、3人ともうなります。そして名物のカラスミのお蕎麦、これが食べたかった!塩味がたまりません。〆のご飯はお釜から3回にわたりサーブされます。お米のやわらかさが3回とも異なり、その変化を楽しみました。デザートもお抹茶を立てていただきました。

若き板さん、おかみさんのさりげない接客も心地よく、12時からの2時間があっという間。2回転目のお客さんが入るぎりぎりまでおしゃべりしていた私たち(笑)、まずは旬の京都の味を堪能して腹ごしらえです。予約が取りにくいお店ではありますが、ネットで予約できるようになったので、便利になったそう。季節を変えてまた訪れたい♪

ゆき・もも・めるも散歩@京都、続きます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!