働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

ゆき・もも・めるも散歩@京都~その3♪

安井金比羅宮から徒歩3分、向かった先は、フォーエバー現代美術館です。現在「草間彌生 永遠の南瓜展」が開催中。
ゆき・もも・めるも散歩@京都~その3♪_1_1
フォーエバー現代美術館とは、祇園甲部歌舞練場内の、築104年経つ有形文化財の日本家屋が改築された美術館です。昨年の開館から1周年を記念して、現在は「草間彌生 永遠の南瓜展」が開催中。草間彌生の代表的なモチーフの一つとして知られる「南瓜」の作品世界が紹介されています。さっそく入り口から南瓜の大きなオブジェがお出迎え。テンションが一気に上がります。
ゆき・もも・めるも散歩@京都~その3♪_1_2
建物は畳の和室なので靴を脱いで観覧します。畳に座って鑑賞するのもよし、写真もOKなエリアでカメラを向けるもよし、また窓の外に広がる日本庭園を休みがてら眺めることができます。まさに伝統文化と現代美術が融合した新しいアート空間。そして草間彌生作品は全6エリアに123点、圧巻の見応えでした。南瓜展は来年2月まで。京都に来たらぜひとも行かれることをオススメします!
ゆき・もも・めるも散歩@京都~その3♪_1_3
散歩の締めくくりは、三条にある「進々堂」のカフェへ。老舗カフェの多い京都の中でも、禁煙で、かつコーヒーおかわり自由というのが女子にうれしいですね。併設のベーカリーからも購入して食べることができます。

3人でまたたわいのないおしゃべりで盛り上がり、気づくと外も暗くなり。京都駅からのタワーも色づいていました。近々の再会と次の旅の約束をしてお別れ。あいにくの雨模様も吹き飛ぶ楽しい散歩となりました。momoちゃん、ゆっきー、どうもありがとうね♡

ゆき・もも・めるも散歩@京都、おしまい。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!