働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ

運動会やスポーツ観戦、小旅行などスニーカーでのお出かけが増えてきました。 スニーカーでもスタイル良くみえるコーディネートを楽しんでます。
寒暖の差がある日もありますが、過ごしやすい気候になってきましたね。
我が家は、長男の運動会が来週あったり、サッカーの試合や練習、はたまた次男のリトミックや公園遊びなど、スニーカーを履く機会が増えてきました。


スニーカー+パンツだとモデルさんのように足がながければ格好良く着こなせるのですが、
THE日本人体系で年重ねるごとに下半身が気になる私は、スニーカー+ロングスカートをあわせることで少しでもスタイルUPを心がけるようになりました。
行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_1-1

1/5

行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_1-2

2/5

行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_1-3

3/5

行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_1-4

4/5

行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_1-5

5/5

Tシャツにキャップでカジュアルですが、パンツではなくロングスカートを合わせることで女っぷりUP
最後に紹介しているスタイリスト村山佳世子さんのスタイルブックに感化され、引っ張り出してきたラルフローレンのカーディガン。
丈が長めなのでデニムでも気になる腰回りをカバー。
ロング丈のワンピースにレギンスの旬のコーデ。来週の運動会はこのスタイルで行こうと思います。
恐ろしくキャップが似合わないのですが、GUメンズのキャップ、アジャスターがかなり幅広くジャストサイズでかぶれる優れものです。
こちらは子供のサッカー観戦の際のコーデ。
気になる下半身はマキシ丈スカートでカバー。
行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_2
外にいる時間が長いとお肌はもちろん唇の日焼けも気になるところ。

こちらのリップ無印良品のものなのですが、発色も良くしっとりするのにSPF13でUV効果もあるもの。

手軽に使えるので、正直シャネルの口紅より出番が多いです。

良品週間の際、リピ買いしているリップです!
行楽の秋 スポーツの秋 スニーカーでスタイルUPコーデ_1_3
発売日に書店に買いにはしった
スタイリスト村山佳世子さんのスタイルブック!

一生もののお洒落が身につく10のルール。

デニムは古くて良い!
白Tは夏だけでなく一年中着るとか!

ベーシック、シンプル好きな私にはバイブルみたいな本。
本当に次から次へ早く読みたくて、
料理を作りながら、髪をかわかしながら、次男にご飯をたべさせながら(いいのか???)
一気に読み終えてしまいました。

今までいろんな方のスタイルブックを購入してきましたが、この本は確実に私のバイブル的本として
残していく本だと思います。

まだ手にとっていない方、Marisol読者の方なら必ず良いと思えるスタイルブックだと思います。
書店でぜひチェックされてみてくださいね♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!