働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。ファッションコンサルタント。▪︎身長 :161㎝▪︎パーソナルカラー : spring/bright▪︎骨格 : wave▪︎顔タイプ : fresh自分らしく 今の自分にできることにチャレンジしていきたいと思います。

『ブラウン』のリハビリ始めました。

私も「ブラウン」でこなれたい!カラー、骨格、顔タイプを総動員して似合う一着を探してみました。
季節を問わず大人な女っぷりをあげるおしゃれカラーとして人気の『ブラウン』。
最新号のMarisolの特集も、トレンドのダークブラウンとネイビーの配色がとっても素敵♡
よーし!早速 私も…と行きたいところなのですが、
びっくりするくらい私のワードローブにはブラウン系がありませんでした。ブラック、ネイビー、ホワイトのオンパレード。
上品で女性らしい印象のブラウンが、自分が着ると地味になってしまいそうで、なかなか手が出なかったのです。
でもチャレンジしてみたい!

そこで、どうしたら地味→上品になるのか。
私なりに考え抜いた答えがこちらです。
『ブラウン』のリハビリ始めました。_1_1
ニット・パンツ UNIQLO / つけ襟 agnès b.
☑︎ハイゲージできれいめな印象の素材。
☑︎肌映りの良いトーンのブラウンを選ぶ。※1
☑︎寂しく見えない首の詰まったデザイン。※2、3
☑︎トラッドよりもフレンチシック。シンプル。※3

※1 パーソナルカラー スプリング/ディライト
※2 骨格タイプ ウェーブ
※3 顔タイプ フレッシュ
まずは入門編ということで、プチプラなUNIQLO(ユニクロ)でリハビリを(笑)。
美女組でもユーザーの多い、エクストラファインメリノセーターです。
『ブラウン』のリハビリ始めました。_1_2
エクストラファインメリノクルーネックセーター 34Brown
つけ襟なしでサラッと華奢なゴールド系のアクセサリーを合わせるだけでも、意外と地味になりませんでした。
今度の両親との食事会に、リハビリを兼ねて着ていこうと思います。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!