美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

2日間だけのSpecial lunch with Anfosso

2016年10月23日
銀座にあるANTEPRIMA CASA CUCINA(アンテプリマ カーサ・クチーナ)イタリア語で”アンテプリマのお家キッチン”
2日間だけのSpecial lunch with Anfosso_1_1
この日は、BLACK&WHITEだったkakoちゃんとわたし♡
日本人女性が手掛けるブランドとして、唯一ミラノコレクションに公式参加しているアンテプリマ。シグナチャーアイテムと言えるワイヤーバッグをお持ちの方も多いはず(わたしはマルチカラーのラウンドを愛用中。)
2日間だけのSpecial lunch with Anfosso_1_2
銀座にある旗艦店はアンテプリマ国内最大!初のレストランは日本とイタリアの融合。
2日間だけのSpecial lunch with Anfosso_1_3
直輸入しているオリーブオイルや20年熟成のバルサミコは濃厚で絶品!
4世代にわたって最高級のタジャスカ・オリーブオイルやバルサミコ酢などを製造しているANFOSSO社のオーナー、アレッサンドロ・アンフォッソ氏が来日し、アンテプリマのクリエイティブ・ディレクター荻野いづみさんも同席してのスペシャルランチを開催。

美女組NO,98 ayaさんが予約してくれて、NO,96 kakoさんとご一緒させていただきました。
2日間だけのSpecial lunch with Anfosso_1_4
モチモチのパスタ(プッタネスカ)にバジルやカラスミ塩で食べる蒸篭蒸しも!
2日間だけのSpecial lunch with Anfosso_1_5
短角牛フィレ肉ステーキ!柔らかく旨味が凝縮されていて、とても美味しかった。
デザートにもバルサミコ酢♡自宅でもバニラアイスにかけますが、今回のランチでは贅沢にも20年熟成物が1瓶置かれていてかけ放題~。思わず笑顔になるほど幸せでした。
2日間だけのSpecial lunch with Anfosso_1_6
各テーブルにご挨拶に来てくれたり・・どこまでも気さくな荻野さんとアンフォッソ氏の対応も素敵でした。
ランチもディナーも、スープ・前菜・パスタ or リゾット・自家製ドルチェ・メイン・CAFÉまでついて比較的リーズナブル。隠れ家的な雰囲気で扉を開けると・・日本の粋に欧風文化を取り入れた和洋折衷な感覚がお料理やインテリアにも反映しています。ゆっくり話したい食べたい女子会におすすめのレストラン♡

ちなみに、ANFOSSO社の商品は店頭でも購入可とのこと。イベントでは、アルフォッソバジルソースをお土産にいただきました!サラダやパスタにと調理してみます。

What's New

Read More

Feature

Ranking