働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


この秋冬、絶対に取り入れたいハットコーデ

最近気になるのがハットを使ったコーデ。かぶるだけでオシャレ度がぐんとアップします。
 最近ショップをのぞいてみると、必ずと言っていいほどフェルト地のハットを使ったコーディネートが提案されていますね。
 マリソル11月号でも、ハットがたくさん登場!どうやらこの秋冬には欠かせないアイテムになりそうです。
 
この秋冬、絶対に取り入れたいハットコーデ_1_1
 ↑マリソル11月号より、辻直子さんの、シャツにネイビーのハットを合わせたマニッシュなコーデに憧れて・・・、
 同じようなコーデは難しくて私にはマネできないけど、ニュアンスだけ取り入れて、いつものネイビーのシャツとタイトスカートに、ネイビーのハットを合わせてみました。
この秋冬、絶対に取り入れたいハットコーデ_1_2
 ハットはこちら、メゾンミッシェルのもの。
 以前にも、夏物のメゾンミッシェルのハットについてブログを書きましたが、とにかく形がきれいで上品!マリソル世代にはおすすめのハットブランドです。
この秋冬、絶対に取り入れたいハットコーデ_1_4
 実は一口に「ハット」といっても定義は様々(もともとぐるりとつばのある帽子そのものをあらわす英語ですし)ですが、現在ファッション用語で「ハット」というと、だいたい中折れ帽を指すようです。
 そしてこのハットは、顔タイプ診断で言うと、直線の多い大人顔さんに似合うアイテムなんです。
 私はまさに似合うタイプなんですが、曲線の多い女性らしい顔の方は、もっとつば広で柔らかい素材の女優帽、子供顔の方は、素材をざっくりしたウールやツイードにした方が似合うと思います!
この秋冬、絶対に取り入れたいハットコーデ_1_6
 全身コーデはこんな感じです。
 ハットに新たにチャレンジしてみようという方は、全身をワントーンにすることで、より取り入れやすくなると思います。
 これからハットを購入される場合は、まずは自分のベーシックカラーのものを一つ買われてはいかがでしょうか?きっとこの秋冬に大活躍すると思いますよ!
この秋冬、絶対に取り入れたいハットコーデ_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

×

この記事をクリップしました!