美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

この冬、本命コートはこれに決まり!

2018年11月7日
sサイズさんにもおススメ。シンプルなデザインで合わせるものを選ばない着回し力抜群のコート。
ENFOLD、ずーっと気になっていたのですが、なんだか見るからにサイズが大きそうなので、遠くから眺めるだけで、試着もしないまま敬遠していたのです。
が、

今年の春に、いつも着こなしやアイテムなどなど参考にさせて頂いている大先輩bemiさんのブログを読ませて頂いて、

ENFOLDってSサイズにもイケるんだ‼︎

ということが分かり、この冬狙ってました!
ENFOLDのノーカラーコート♡
ちょっとくすみがかったロイヤルブルーの裏地も素敵です。
裏が配色のリバー仕立てになっているのがポイント。

ふんわりとした暖かみのあるウール素材で、シンプルなデザインで合わせるものを選ばない着回し力抜群のアイテム!

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

冬になると着たくなる、ベリー色のニットに合わせて。ニットはvis、白のパンツはnobleです。
お気に入りのギャルリーヴィーのニットでちょっとカジュアルコーデにもいい!パンツはspick&span、バッグはJ&M davidson。
今年もよくみるチェックのお洋服にも合います!ブルーのバッグはロエベ 、ブーツはzara。
よ〜く目を凝らして見ないとわからないんですが…中もぜーんぶブラックにして、小物を裏地のブルーに合わせても素敵かなって思ってます。
冬になると秋とは変わり、明るいカラーの洋服を着たくなりますが、赤でも黄色でもオレンジでもグリーンでも合わせていけそう。
最初、エンフォルドらしいドロップショルダーのコートが気になっていたのですが、

店員さんの「キレイめなスタイルが多い方には絶対にドロップショルダーよりこっちがおススメ‼︎」というお言葉にはっと気付き(流行りより自分に似合うものを買わないと!ってことに。)こちらの肩の落ちていないタイプのノーカラーコートにしました〜。

結果、大正解でした!ドロップショルダーだとカジュアルコーデにはいいんですが、キレイめなコーデには物足りなく感じたかも。


こちらだと、キレイめコーデにもしっくりきました!

このコートを購入した日、私の中では最高レベルにカジュアルなコーデだったのですが、店員さんってすごいですね!伝える前からしっかり見抜かれてました。


ちなみにこのコートを購入した日のコーデ。カジュアルですよね。ギャルリーヴィーのニットにアンスクリアのスカートです。
この裏のブルーも明るすぎず、邪魔をしないのに、いつものコーデを格上げしてくれます。
皆さん、この冬の本命コートはもう決まりましたか?

寒〜い冬もお気に入りのコートで、気分も女っぷりも上げて行きたいですね。

What's New

Feature

Ranking