美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

冬から春へ!のアウター問題‼︎

2018年2月26日
日中、暖かい日もチラホラ♪季節は着実に春に近づいてます…
となると困ってくるのがアウター!

ウールもそろそろと思いつつ、まだまだ寒いのも確か。

インは冬モノでも良いとして、アウターだけでも少し軽いものにチェンジ…

で、毎年のように頭を抱えております(^^;;

そんな悩める端境期を解決してくれそう❤︎と先日購入したのが【ENFOLD】の春アウター(^O^)

素材は、ポリエステル・レーヨン・ポリウレタン。

裏地もシッカリ付いてます。

私の【気付き手帳】によると、
「春先の羽織りは、裏地が付いててウールとも相性の良いシッカリ厚地が良い」
となってます!

てか、気付き手帳⁈

えぇ、こんなに何十年も四季を経験してても翌年には「去年の今頃、何着てたっけ?この頃って寒いんだっけ?」
となるので、季節毎に困ったことや、こーゆうモノを買っておけば良かったかもってゆうのを書きとめてる手帳です(^O^)

outer:ENFOLD

inner:James perse

pants:theory luxe

bag:CHANEL

shoes:Christianlouboutin
さてさて【ENFOLD】、この度お初のブランドです。

ワタシ的に、過去に何度か試着した際に「サイズがデカイ!」事が多く、基本ノーチェックなブランドでした。

雑誌などでは「小柄な方でも」なんて書いてあったりしますが「えー⁈ウソつけ」って(笑)

でも、そう感じているのは私だけじゃないハズ!


てなワケで、誰にも頼まれてませんけど勝手に全貌公開↓(^^;;
サイズ36で着丈103です。

後ろから見ても、
落ち感ある素材なので全体的に程よい「ゆとり」ありつつスッキリしてます。


因みにサイズ38もあり試着したところ、ビックリするぐらい大きくて完全に「着られてる」感じでした。
背中がプクッと膨れたり、腕周りがガボガボって事もありません(^O^)

色は、黒・ダークネイビー・ベージュの三色展開。


悩みましたが、
ダークネイビーは色味が顔に合わず、ベージュはトレンチと印象が被るので消去法で黒にしました。

春アウターって難しいですよね。

あまり淡い色だと素材との相乗効果で寒々しく見え、早くから着るのが難しい。

ダークな色は本格的にポカポカ春めいてきた時に着られない…

春といっても今時期なのか、4月頃なのか、どのタイミングで着るのか明確にして買わないと買ったはいいけどって事になりそうです。




先日お買い物で大阪をブラブラしてたところ、「bemiさんですよね?ブログ見てますよ〜!」と声を掛けて頂きました。

今までそんな事は一度もなかったのですが、その日は二度ありましてビックリ。

でも、とても嬉しく感激しました(^O^)
励みになります。
そして、もっとマメに更新しようと思った次第です。


ブログやインスタの写真は、これでも何十枚と撮った中から選びに選んだモノであって…実際はもっと面白い顔してます(笑)

それなのに気がついて下さり、ホントありがとうございました❤︎



What's New

Feature

Ranking