美女組No.127 Akaneのブログ
美女組:No.127 Akane

No.127 Akane

職業:ウェブショップ経営

元国内線CA。現在、パリ・ロンドンの商品を扱うネットショップを経営。男女2児の母です♪
「40代がいちばん楽しかった!」と言えるよう、今日を思いっきり楽しみます!

「手抜きコーデ」も美人に変身。ストールは色選びが命です

2018年11月8日
毎日同じような服でもストールだけで格段にセンスUP。今年は何色合わせますか?
 ここ数年、風邪どころかなぜか鼻水ひとつ出なくなってしまい、かなり元気に過ごしています。家族にインフルが発生してもビクともせず。この冬もこの調子でいけるといいな(。・Д・)ゞ

 寒くなると家で仕事中は「足湯」、外では身体を冷やさないよう徹底してます。なので冬はストールが必須。でも大判ストールは首にグルグル巻くとけっこう肩がコリまして・・・。これまでにいくつも試し、最近はフランス製のカシミヤに落ち着き、これを何年も愛用しています。
ノーブランドですがカシミヤではめずらしいフランス製。毛玉ができないのです
 
 冬の「手抜きコーデ」にもストールは欠かせません。毎日同じような服を着ていても、きれいなストールを羽織るだけで服より目立って主役になり、地味めの服さえ「雰囲気美人」に印象UPさせてくれるありがたい小物です。

お気に入りの「ヘレンカミンスキー」の帽子にきれい色ストール。一瞬で「手抜きコーデ」を完成させる、わたしの必須ペアアイテム。
 
 ちょうど今の時期、冬手前の季節には、カシミヤよりもこちらのシルク素材の大判スカーフのほうが登場率は高いです。これも基本&きれい色を揃えておくと便利。
10年くらい使ってます。これは買っても絶対に後悔しない一生使える小物です
 
 合わせる事が多いのは、こんな感じの色もデザインもシンプルな服。そのほうがストールの色の存在感とぶつからず、合わせやすくて好きです。

 たとえばシンプルな黒リブニットとブラックデニム。これだけだと地味に見えがちですが、ストールと小物を替えるだけで、まるで毎日違う服のように変化してしまいます。
ストールが上品な印象だから、デニムを合わせて「マダム化」を防止
 
服の上下は5日間まったく同じで、ストールと小物だけ替えてみました↓

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

Day1:きれい色ヴァイオレットカラーは、ドラマティックに変身させてくれます。パンプスも同系色で。
Day2:ホワイトグレーはこれだけで品の良さをUP。これも選ぶべき色のひとつ
Day3:トレンドのチェックでカジュアル感。ちょっとそこまでコンビニスタイル
Day4:ベージュは羽織るだけで上品スタイルが完成
Day5:きれいなイエローは、服より目立って主役級。
 どうしてもストールの色に目が行くので、毎日同じ服には気付かれにくいかも?マストの基本色にプラス1枚、きれい色があると便利です! 

  地味に見えがちな服こそが、実は一番着やすかったりして結局いつも同じ服を着ている・・・。
 むしろ毎日同じでも、好きなスタイルが確立していてそれも素敵だと思いますし、ぜんぜんいいと思います。そんな時、ストールや小物で少し変化をつけられると楽しいですよね(^^)

マスク的に顔を隠せるストールは、お化粧サボってちょっと外に出る時に便利(^_-)-
 外に出るのが面倒に思える寒い季節、それを上回るくらいの好きな小物で、この冬も元気に外に飛び出していきたいですね!╭(๑•̀ㅂ•́)و

↓Clickで移動します

What's New

Feature

Ranking