美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

少しずつ冬の気配だけれどファッションは春!心躍るツルの展示会へ

2018年11月11日
TSURU by MARIKO OIKAWA 2019 SPRING EXIBITION~a bissful easy trip.~
立冬・・これから本格的な冬がやってきますが、既にファッションは次シーズン。美女組NO.96 kakoさん、女っぷりメンバーのakiraさんと一緒に「TSURU by MARIKO OIKAWA」春の展示会にご招待いただきました♡
BAILA世代からMarisolでも人気のあるブランド。可愛さの中にも計算され尽くしたディテールが魅力!今年はオーダーすると決めていたピアス、今季は上品で優しい色合いが揃っています。華やかな色が増える春のスカートやワンピースにも合わせやすそう。
昨年登場したかごバックはしっかりとした作りなのにリーズナブル。深さもあってとにかく軽い!持ち手もレザー素材できちんと感もあり、シーズン問わず活躍してくれること間違いなしです。
春といえば柄物が気になる・・レトロなフラワープリントはサイズで悩みました・・ぴったりとしたウエストでボリュームを出して着るか、少し大きめでふんわり感を出すか。
ツルの展示会ではいつもデザイナーのOIKAWAさんが自ら対応して下さるんですが(いつも緊張してなかなかお話できず)思い切ってサイズについてご相談してみました。
すると、やはりシルエットからもジャストサイズでキュッとウエストは絞ってボリュームを出した方がスタイルが良く見えること、他にもわたしの身長とのバランス感についてもサイズを上げると実際何cm広がるか長くなるかなどを計算しつつ、的確で納得のいくご説明をしていただき即決。

ある程度なサイズ感は自分自身が把握しているものの、ブランドによって具体的な丈や数値は様々・・迷った時は2サイズ試着して選ぶことも大事ですね。2月に届くのが待ち遠しいです♡
※美女組NO.98 ayaさん、春のセカンドコレクションは是非ご一緒できますように。

What's New

Feature

Ranking