働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

早いもので美女組6年目です。航空業界15年、その後はシンクタンクや主人の仕事のお手伝いなど、フリーで活動中。美容、ファッション、グルメ、旅行、最近ハマっているゴルフや観劇などアクティブに情報発信していきます☆よろしくお願いします!

モンブラン2018

モンブランが大好きです!この季節、至る所で栗のお菓子を見かけますね。 今年もいろいろ食べてま〜す
毎年この季節のお楽しみは「モンブラン」

今年もいろいろなモンブランを食べ比べ。

主人は基本的に甘いもの苦手なんだけど、モンブランは特別なようで、夫婦で楽しんでいます。
モンブラン2018_1_1
トップバッターは私の中では安定の「アンジェリーナ」

銀座のマロニエゲート内でいただくことが多いです。

下のマカロン部分まで全部好きです。
モンブラン2018_1_2
表参道の「インターセクトバイレクサスの」生モンブラン

焼きメレンゲの上の刻んだ和栗は熊本と茨城から。岐阜の栗おこげをトッピングした贅沢なモンブラン。

この独創的な形状、食べやすいです。モンブラン山が低山なので、崩れません。
モンブラン2018_1_3
こちらは紀尾井町の「ラ・プレシューズ」の和栗のモンブラン

四ツ谷にもお店があります。

オーダーしてから絞られるマロンペーストは甘すぎず、和栗の程よい渋みと甘みが生きています。
モンブラン2018_1_4
最後は赤坂の「リベルターブル」のシャルム

松屋銀座、渋谷ヒカリエにもお店があります。

こちらの特徴は、ポルチーニ茸が香るメレンゲと栗のハーモニー。フランス料理からインスパイアされたそうです。
どれもこれも本当に美味しくて、大好きなコーヒーと幸せなひと時を味わっています。

まだ食べてみたいモンブランが東京にはたくさんあるので、引き続き楽しみたいと思います!

あ、でも急がないと、そろそろ終わりになっちゃう。あっという間にクリスマスケーキの時期ですもんね!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!