美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

鮮烈な色合いの大福・・この色の正体は?

2018年11月18日
甘酸っぱく爽やかな美味しさ!通称「食べる血液」とも言われる食材♡
お仕事やプライベートで頻繁に訪れる関西・・実は大阪でずっと足を運んでみたいと思っていた”無農薬無添加のお餅”を使ったこだわりの和菓子屋さんがありました。
「餅匠しづく」外観も店内もおしゃれで素敵な佇まい♡午後に到着したのですが、すでに完売している商品もあり、地下鉄の駅からは少し歩く場所にあるのにもかかわらず訪れる人が後を絶たない人気店。
そして、お店で誰もが購入するほど大人気なのが「フランボワーズ大福」人工着色料不使用・100%の自然物。
このお餅と餡の中身の正体は”ビーツ”通称「食べる血液」とも呼ばれている栄養価がとても高い野菜で着色しているんです。
中にはフランボワーズも入っていて、プチとした食感と酸味が甘いだけではない爽やかな大福。可愛らしい見た目+美味しさ+健康を全て兼ね備えた看板商品なのだそう!
作り立てにこだわっているため、賞味期限は当日・・なかなか手土産にするのは難しいですが、一度は食べに行く価値ありの和菓子屋さんです♡

いつも美味しいものを美味しいねと楽しく分かち合える大切な友人、元美女組のyoshieちゃんとkeikoちゃんMarisolのご縁に感謝です。このお店を教えてくれた元美女組ゆかちゃんもね!

What's New

Feature

Ranking