美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、美容、猫、ディズニーが好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

私のうぬ惚れスキンケア事情♡

2018年11月19日
今年も出ましたPOLA美肌県グランプリ!安定のワースト1位に思うこと。
実は毎年楽しみにしているPOLA美肌県グランプリ。
2018年 1位は島根県!
2位 秋田県、3位 石川県という結果でした。
(※昨年は1位 富山県、2位 石川県、3位 秋田県)

島根県は、前年6位からランクアップの大躍進だった訳ですが、私の居住地は47位。
毎年安定のワースト1位でした。

"肌の潤いをキープするのが大変厳しい環境"
"年中UV、保湿が必要"
"肌冷えの季節には温めるケアを"

とのこと。
加齢以外に戦わなければならないことがありすぎやしませんか?
そんな環境下で、私が信頼している基礎化粧品がこちら。
オーガニックコスメのYONKA(ヨンカ)です。
ヨンカ基礎化粧品
オーガニックコスメのYONKA(ヨンカ)♡
メイクアップアーティストの草場妙子さんが著書でも紹介していたピンクの化粧水『ローションヨンカ』は、浮気してもまた戻ってくる底力のある逸品。
アラフォーの肌を甘やかすのではなく、
素肌の基礎体力をつけてくれるようなイメージです。

加えて愛用しているのが『イドラN°1クリーム』。
YONKA(ヨンカ)はお肌の状態によって選べるたくさんの種類のクリームがあるのですが、このクリームに出会ってからはひたすらこちらをリピートしています。
クリームなのに、水分を補給しているかのような潤い感があるんです!
イドラn1クリーム
絶賛リピート中のイドラN°1クリーム♡
よく見たら"AGE DEFENSE"と書いてあり、妙に納得してしまいました(笑)。

このローション&クリームを軸に、美容液などのスペシャルケアでバランスを取る方法が
自分の肌と向き合って丁寧にケアができるので気に入っています。
ワースト1位な環境もなんのその!

冬に向けて、温めるケアも模索していきたいと思います。

What's New

Feature

Ranking