働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

秋旅~小諸~

イベントが何重にも重なった9~11月はじめを乗り切って、しばしの休息時間に訪れました。
ラベンダーソフト♡
こんにちは、yuccoです^^

今年はイベントでの講演やプロデュースの依頼をいただく機会が多くて、「成功するかどうかは私次第」なプレッシャーも大きく、改めてメンタルを鍛えられる日々を送っています。

頭を整理したいときは、ハーブ園に足を運びます。
この日は小諸にある「夢ハーベスト農場」へ。
ハーブ園の入り口は、お花が迎えてくれます。
秋旅~小諸~_1_2
かわいい!
そしてハーブ園、全盛期は5~9月なので冬支度をしている植物も多かったですが、ローズやミント系のハーブなども元気に育っていて驚きました。

秋旅~小諸~_1_3
東京のように土が少ない場所で「植物療法士」をしていると、本とか論文、データを頼りにしがちです。
でも今年いろんな活動を通して、土に触れて植物を種から育てること、育てたものをおいしく食べることができてこそのセラピストだなぁとつくづく感じました。

トップの写真は併設のカフェでいただけるラベンダーパフェとハーブティー。
すべて無農薬の自家栽培ハーブを使っていて、甘さ控えめ、私はいつもペロリといただいちゃいます(^^)
静かで落ち着く空間。
忙しい日々の合間や、気持ちを整理したいとき、おすすめの場所です。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!