美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

yuccoと申します♩アロマ教室『YUCHIKA』主宰・AEAJ認定アロマセラピスト・JAMHA認定ハーバルセラピスト。暮らしにハーブを取り入れる提案をしています。どうぞよろしくお願いいたします♡

秋旅~小諸~

2018年11月26日
イベントが何重にも重なった9~11月はじめを乗り切って、しばしの休息時間に訪れました。
ラベンダーソフト♡
こんにちは、yuccoです^^

今年はイベントでの講演やプロデュースの依頼をいただく機会が多くて、「成功するかどうかは私次第」なプレッシャーも大きく、改めてメンタルを鍛えられる日々を送っています。

頭を整理したいときは、ハーブ園に足を運びます。
この日は小諸にある「夢ハーベスト農場」へ。
ハーブ園の入り口は、お花が迎えてくれます。
かわいい!
そしてハーブ園、全盛期は5~9月なので冬支度をしている植物も多かったですが、ローズやミント系のハーブなども元気に育っていて驚きました。

東京のように土が少ない場所で「植物療法士」をしていると、本とか論文、データを頼りにしがちです。
でも今年いろんな活動を通して、土に触れて植物を種から育てること、育てたものをおいしく食べることができてこそのセラピストだなぁとつくづく感じました。

トップの写真は併設のカフェでいただけるラベンダーパフェとハーブティー。
すべて無農薬の自家栽培ハーブを使っていて、甘さ控えめ、私はいつもペロリといただいちゃいます(^^)
静かで落ち着く空間。
忙しい日々の合間や、気持ちを整理したいとき、おすすめの場所です。

What's New

Feature

Ranking